※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

手足口病の可能性がありますか?下痢も出ることがありますか?解熱後にプツプツが出るのは個人差ですか?

手足口病でしょうか?

金曜午後に保育園で1度下痢便
土曜特に何も気になることなし
日曜の朝急にお尻にプツプツがいっぱい出来てて、オムツかぶれかな?と思い薬塗って過ごしてたら、夕方頃から熱っぽくて、20時頃に計ったら37.8℃でした。
今見たところお腹、太もも、膝、足の甲にもプツプツが出来てきました。
口の中は見た感じプツプツはなさそうです。
もう寝てるんですが熱も少し下がってます。

これは手足口病の可能性ありますか?
手足口病は下痢もでるんですか?
そして解熱後にプツプツが出ると思っていたので、個人差ですか?

心当たりある方コメントください😵

コメント

はないちもんめ🔰

去年手足口病になった時、熱が下がってから発疹が出ました!口の中にないのはどうなんでしょう…?熱からくる蕁麻疹ではないですか?うちの子はお疲れ熱が出るとお腹、お尻、太もも、膝裏など柔らかいところに蕁麻疹が出ます🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも去年手足口病になった時解熱後に発疹だったような🥺
    しょっちゅう熱出る子なんですが、蕁麻疹とかは出たことなくて、暑くて疲れもあるかもしれないですね、、
    ほんと謎です😫

• 7月30日