※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰なす🍆
家族・旦那

予防接種当日の過ごし方について間も無く5ヶ月になるのでBCGがあります…

予防接種当日の過ごし方について

間も無く5ヶ月になるのでBCGがあります。
予防接種当日、別居している義理母が用事で家の近くに来るから孫に会いたいと言っています。
予防接種があることは知っています。
私的には当日は副反応も心配ですし、何かあると嫌なのでいつも通り家でゆっくり静かに過ごさせてあげたいと思っているのですが😂

モヤモヤしてるうちに旦那が何も気にせずいいよと返事したようなんですが😇(これにもモヤモヤ)

皆さんなら特に気にしないですか?それとも断りますか?
嫁姑関係ってちょっとしたことでモヤモヤしてしまいます…😂

コメント

はじめてのママリ

断ります!
相手が義母でも実母でも
予防接種のあとなので家でゆっくりさせてあげたからって言って断っちゃいますよ〜🙆🏻‍♀️
子供優先です✨

• はじめてのママリ🔰なす🍆

コメントありがとうございます!そうですよね、子供優先が何よりですよね😂
    実母だと気にせず何でも言えますが、義理母には難しいものです😇

• 7月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

嘘ついたり嫌いだから断るみたいなのは気がひけるけど
    予防接種のことは事実なので🫡✨

というか旦那さんが勝手にオッケーするのが嫌ですね🥲

• 7月30日

そうですね!子供のために旦那に話してみます!

そうなんですよ、元はと言えば旦那が勝手に話進めなければモヤモヤはなかったはず…😅💢
    夫婦間の報連相、大事ですね😓

• 7月30日
ママリ

予防接種後の公園いいか先生に聞いたらいいよ!って言われて以降公園行けるなら何してもOKやろって認識でいます笑
実際激しく動くことはないんですが🤣なので、人に会うくらい平気です笑

コメントありがとうございます!人に会うこと自体に抵抗は無いのですが、私が義理母に会う事に抵抗が…😂
    でも、ママリさんが教えてくださった公園OKのお話は大変参考になりました!公園が大丈夫なら大抵の事はOKなのかもしれないですね!ありがとうございます😊

• 7月30日
あんドーナツ

2人目なのであれですが、予防接種のあと普通に買い物や人に会うので気にならないです(笑)