※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miku♡
妊娠・出産

卵管や精液検査の金額はどのくらいでしょうか?情報があれば教えてください。

卵管の造影検査や、精液検査をされた方いらっしゃいますか??
病院によって違うかもしれませんが、どのぐらいの金額だったか教えてください(>_<)

コメント

いとひろ

私が、行った所は5000円くらいでしたょ。
ネットでみると1万くらいとか書いてあるのをみてそれくらい用意して行きましたが、

ぷーみー

卵管造影は15000円くらいだったかな??

血液検査は7、8千円くらいだったかな??

卵管造影はそんなものでしたが、血液検査は他の金額も含まれていたかもしれません☆

いとひろ

すみません。途中になっちゃいました(´Д` )
病院によって違うみたいですね。保健がきくからこのくらいになるんですょ〜って看護婦さんに言われました。気になるなら検査受ける病院に問い合わせちゃうのもいいと思いますょ〜(=゚ω゚)ノ

いとひろ

コメントベタですみません(;´Д`A
さっきのコメントは精液検査です。

卵管造影検査は1万円しないくらいでした。

miku♡

いとひろさん、コメントありがとうございます(^^)
今はホルモン検査してるので、また病院に行った時に詳しく聞いてみます!
造影検査は痛いって聞きますが、痛いんですかね?(;ω;`)

miku♡

リップさん、コメントありがとうございます(*´∀`*)
そんなにするんですね(°_°)
病院で詳しく聞いてみます!

造影検査をすると、妊娠しやすくなるってゆわれたんで、検査してみようと思います(^o^)
痛いって聞くんで、怖いですが(°_°)笑

いとひろ

私の場合は痛いと言うよりもトイレに行きたいって気分になりました。お腹をくだしちゃった時みたいでした〜(´Д` )
私は、左の卵管が造影検査をしてソーセージみたいに肥大していて詰まっていましたが、痛いっというより今まで味わったコトのない、下腹部の違和感でした。

miku♡

いとひろさん♡
そうなんですね(>_<)痛いとゆう感じではないんですね!
卵管がもし詰まっていたらどうなるんですかね(>_<)

ぷーみー

確かに痛かったです ( ˚᷄⌓̉˚᷅)

重い生理痛のよーに。。。
おわったあとも家に帰るまで痛かったです(つω-`)

やってから3ヶ月で妊娠になりました☆
ですがそれと同時に排卵検査薬を使うよーになったので、そっちのおかげかもしれないですけど。。。( •᷄ὤ•᷅)

きてくれるといいですね☆
赤ちゃん☆

miku♡

リップさん、そうなんですか(>_<)
でも妊娠のため頑張るしかないですね!

排卵検査薬はどこで買いましたか?
ネットでいろいろ調べてみたら、結構アテにならないとか書いてあって、まだチャレンジ出来ずにいます(..)

ぷーみー

なんか処方箋がある薬局で売ってるとこと売ってないところがあるみたいです☆
私は薬局で売ってるところを聞いてマツキヨで10個入り3500円くらいのを購入してました☆

ピンクの箱のやつです☆

第二子作る時はまたお世話になろーかと思ってます(*´ェ`)ノ

miku♡

リップさん( ^ω^ )
そーなんですね!!マツキヨに行ってみます!

排卵検査薬って、排卵期らへんから使えばいいんですかね?(>_<)

ぷーみー

そーですね☆
私が使っていたやつは排卵期らへんから使い始めてくっきり線がでるんです!
ほぼ妊娠検査薬の陰性、陽性のみかたと一緒です☆

物によってですが、使っていたやつは毎朝決まった時間にやって、陽性がでたらだいたい24時間〜32時間以内に排卵される可能性あるってことらしいです☆

私は5月に使って18日に反応がでたので当日の夜と20日の夜にトライしたら妊娠できました☆