※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の息子が家でお米を食べなくなりました。保育園ではよく食べるそうです。料理の技術に問題があるのか、義実家でも食べない状況です。どうしたらいいでしょうか?

もうすぐ2歳になる息子が家でお米を食べません。
先週まで食べていたのですが、急に食べなくなりました。
保育園ではおかわりするくらいバクバク食べているみたいです。

私の料理の技術?と思ったりしますが、義実家でも食べません。

なにかいい方法ないでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

お行儀悪いし賛否両論かもしれませんが。私的には保育園でしっかり食べれてれば良し。

お米食べないとエネルギーもなくなるしとにかくお腹に入れてくれってかんじでした。なので我が家は汁かけご飯で大人が口に運んだら食べてくれるかんじでした。今はちゃんと別々で食べれてるのでその時を乗り越えれば良いかなぁという考えです😢😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も保育園では好き嫌いなく食べてるみたいなのでいっか!と今までは思ってたんですが、お米なので気になってしまいました💦
    家で食べなくなったものも少しすると食べるのでお米も同じだといいんですが…

    お味噌汁好きなので、ご飯にかけてみようと思います!
    それで食べてくれるといいんですが😭

    • 7月30日
はじめてのママリ🔰

炊き込みご飯やケチャップライスでも食べませんか?
あとは定番ですがふりかけご飯とか!
うちの子は納豆ご飯もかなり食いつき良いです🙆🏻‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ふりかけはダメでした💦
    炊き込みはしてないのでやってみます!
    ケチャップライスも一昨日少しは食べたんですが、いつもの爆食息子ではなく😭
    炊き込みと納豆やってみます!

    • 7月30日