※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
妊娠・出産

妊娠中の体重増加について不安です。29週で7キロ増加し、セルライトも気になります。出産後に体型が戻るか心配です。努力していますが、みなさんはどのくらい増えていますか?

妊娠中の体重増加について🤰
いま29w1dです!
先日健診に行ったら体重が前回の健診時より1.7キロ増えてました😱😭😭
足の浮腫みも±にされ気分がめちゃくちゃ萎えてます🥺
最近太ももにセルライトも出始めました😨😭
153cmで妊娠前の体重は53.1キロです!
元々痩せ型ではないけど普通に立っていて太ももにセルライトが出るなんて無かったです😱😭
ちなみに今の体重は60.2キロ...153cmで60キロなんて
ただのデブで泣けてきます😫
すでに7キロ増加ですが、29週でみなさんどのぐらい増加してますか😫?

ダイエットするわけにも行かないし塩分を控え、
せめて浮腫まないようにと努力してますが出産したら体型戻ってくれるのか不安でたまりません🥺🥺

コメント

ゆりりり𓎤𓅯

29w5dです🙌🏻予定日近いですね♡

現在妊娠前から+3.7㌔くらいですが
つわりでマイナスなったところから
数えると+5.7㌔です!セルライトは
ショックですね ...𓄼𓄼

30wまでに、BMIで計算した増加量
半分くらい増が目安らしいです!

浮腫にはトマトがいいみたいです🍅

• みゆ

みゆ

予定日近いですね🥰

理想的な体重の増え方ですね🥹🫶
    羨ましい限りです🥹

BMIを計算した所、1キロぐらいオーバーしてました😅😮‍💨
    浮腫みにはトマトですか🤔
    トマト好きなので実践してみます🍅

• 7月30日
ココ

同じく29週です。
+4キロです。
26週までは軽い運動もして体重抑えられていましたが、切迫早産になってしまい安静指示が出たので、運動もやめてなるべくゴロゴロしています。これから体重が一気に増えてしまわないか不安です。

• みゆ

みゆ

+4キロですか🥺!
    羨ましいです🥺

私も毎日散歩してましたが歩くと浮腫みがあるので散歩を少しの間辞めただけで肉がついてしまいました😅

お互い順調に育ってるのは変わりありませんから赤ちゃんの為にも体重制限頑張りましょう☺️

• 8月1日