※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

旦那と私の仲のいい友人が家を買い、居候したいと言っています。家賃は6万か7万で、ルールは全て私に従うそうです。変な関係に思いますか?周りからは仲良しと言われています。

旦那も私も仲のいい友人が家を買うのを機に居候したいといってます。
居候といっても一部屋渡すわけでもなく今使わない今後子供部屋になる(昼間は旦那の在宅部屋)夜はフローリングに寝るだけになるみたいでご飯は用意しなくていい、掃除はしてくれる、こちらは洗濯くらい?です。
それで6万か7万くらいで考えてるみたいで彼女とかいなくてうちが楽しそう?とかなのかわかりませんが家出るまで?か子供がある程度大きくなるまで?か住ませてほしいみたいです。ルールとかは私に全て従うみたいでたまに賃貸の今も泊まりに来たりはする仲です。
客観的にみてやばい変な関係に思いますか?
周りの友人とかからはほんと仲良いと思われてる感じで子供にも良くしてくれてます。
どう思いますか?

コメント

はな

変な関係とは思わないですが今後も仲良くしていきたいなら住まわせないほうがいいと思います💦期間限定ならまだいいですが💦

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい!
どんなに仲良くても家族じゃない友人と一緒には住めません。
家族旅行や気軽に公園なども行きにくいだろうし
夫婦生活や子育てにおいても他人がいるのは個人的には理解できないです。😂
けれども家族と同じぐらい一緒にいたい人ならそれでもいいとおもいますが、、、

やめておいた方がいいと思います💦
いくら仲が良くても、たまに泊まりに来るのとずっと居られるのではまた違うと思います😭

ぱんだ🐼

男性ですよね?女のお子さんいるし、私なら住まわせないです。

やばい変な関係かは、関係性をよく知らないのでわからないですが、この文だけ見ると変な関係に見えます!

短期の期間限定ならわかりますが、、

となりのトトロ

親しき中にも距離感は大切かと、寝に帰ってくるだけと言っても、休日はどうするのか??
冷蔵庫の飲み物など、飲まれても絶対に許せるのか。

住所など書類関係はどうするのか??

居候したいと言っても、やはりお金を頂く以上は、こちらから出ていって欲しいなどは言いづらくなりますよ。

夜泣なども気を使いますし、トイレの使い方やお風呂など(家族なら夜遅くにお風呂入っても仕方ないと思うところ友人だと気に障る)など出てきますよ!!

携帯での話し声が気になるなどトラブルになる前に、やめたほうが良いと思います!

てんまま

絶対やめたほうがいいと思います。
洗濯するって時点であり得ないです😅

一度住まわせたら、急に出ていってもらうこともできないし
下手したらその人も友達呼んだりして他人が家に上がることにもなりそうです。

たまに泊まりに来る、ぐらいで止めておいたほうがいいと思います。

はじめてのママリ🔰

地域がわかりませんが、6万7万で光熱費と洗濯込なら激安じゃないですか?
私なら無理です。汚いとか嫌だなとか思っても言いづらいし、女の子いらっしゃるし、でていってほしいときに出ていってくれない可能性が高いです。

おすし

私は逆に旦那と大人2人が嫌なのでいいかなって思います(笑)
結局関係性かな。。。
仮に今の自分らの関係で、あ、あいつならその生活楽しそうって人はいます🤣

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました😊
確かによくよく考えてみて今は仲良いけど色々一緒に住むと見えてきますよね💦
なのでやめよって話になりました❕✨