※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食を食べることについて、成長ゆっくりさんのお子さんのママさん、…

離乳食を食べることについて、成長ゆっくりさんのお子さんのママさん、教えてください!

うちの子はあまり食に興味がない方で、フルーツや甘いものもあんまりで、お肉お野菜もあんまり食べませんでした。米を食べるかと言ったらそうでもなく、頼みの綱だったパンにも最近飽きてきました笑
思えば、おっぱいもそんなに欲しがる方じゃなくて、あの手この手で飲ませていました笑(ミルクもダメでした)

最近(1歳1ヶ月頃から)、やっとチーズや炊き込みご飯の一口サイズのおにぎりだけつかみ食べをするようになりました。
お菓子は10ヶ月頃からおせんべいをかじったりしていましたが、食事ではしていませんでした。

同じような成長スピードだったらお子さんの先輩ママさん、
いつからスプーンやフォークを使えるようになりましたか?
1人で上手に食事ができるようになったのはいつ頃ですか?

ちなみに保育園は来年の4月入所希望です。
保育園に行くようになったらグッと成長しますか?

コメント