※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

新生児のオムツ替えでギャン泣きする理由や、おしりふきの冷たさについて悩んでいます。慣れる日はくるのでしょうか?

新生児ってオムツ替えの時こんなギャン泣きするんですか?🥹
胎便は海苔みたいでタマタマ裏とか拭きにくくて動き回るしで時間かかるしオシッコのみの時ですらギャン泣き😂😂
おしりふきが冷たいとかもあるのかなーと思うんですけど
いつか慣れますよね?!こればっかりは!!😭

コメント

はる

焦りますよね!慣れます!足縮こまってるから拭きづらいし、、
冬生まれでもお尻拭き温めなくても乗り越えられました👌

※文章から読み取れなかったのですが、おしっこの時は拭かなくて大丈夫です!

  • り

    赤ちゃんと自分が慣れるまでの戦いですね笑
    ありがとうございます🥺🥺

    • 7月30日
れい

胎便終わると一旦楽になります!!
おしりふきは冷たいので自分の手で必要枚数温めてから使ってましたよー

泣かれるのに親は慣れます!
子は泣くのはなくなりましたが動き回るので、泣いてるだけの方が楽だったわーってなってます笑

  • り

    胎便1週間は出ますかね??
    病院なので尚更泣かれて焦ります😭
    慣れるまでがんばります!

    • 7月30日
  • れい

    れい

    うちの子は3日くらいでしたー
    泣かれると焦りますが、新生児の泣き声って小さいので、他の部屋には聞こえないですよー

    • 7月30日
  • り

    個室なんですが2、3個隣の赤ちゃんギャン泣きしてる時普通に聞こえるので多分多少は聞こえてると思います。が気にせず頑張りたいと思います🥲

    • 7月30日
はじめてのママリ🔰

私もおむつ替えるときめちゃくちゃ泣かれます😂😂
ごめんねーって替えてます笑

  • り

    ですよね🥹新生児あるあるなんでしょうかね🥹🥹

    • 7月30日
mama

もうすぐ生後1ヶ月になりますがギャンギャン泣きます👶🏻
はいはーい、気持ち悪かったねー、きれいにしようねー、はーいきれいになったよー、気持ちいいねー、すっきりしたねーっととにかく独り言全開で話しかけてます😂笑
親も上の子たちもすっかりギャン泣きに慣れて最近は上の子たちも一緒になって話しかけてます👦🏻👦🏻

  • り

    独り言全開😂分かります😂
    ギャン泣きのくせ変えた後はすぐ泣き止むので可愛くてたまらんです笑

    いいですね笑みんなで楽しんでる感じ羨ましいです🩵

    • 7月30日
ママリ

出産お疲れ様です😌
入院中ですか??
私も2日前に出産してまさしく胎便に手こずり中です😂
同じくギャン泣きですが、ごめんねー綺麗にするねーって無駄に声かけながらなんとかやってます笑

  • り

    入院中です!まぁこさんも出産お疲れ様でした!!
    やっぱり泣きますよね😂
    私も喋りかけて急いで変えてます笑

    • 7月31日