※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

喧嘩すると1週間機嫌が悪い旦那。話し合いで攻撃的な態度。自ら行動しない。疲れた、、、

喧嘩するたびに1週間は機嫌悪い旦那です。
こちらは普段通り話しかけたりしてもずっと不機嫌で、話し合いをしても攻撃的な言葉をいってきたりします。こちらから話し合いの場を設けたりしない限りあちらからは何もアクションを起こしてきません。こちらからアクションを起こさなければ平気で2週間とか不機嫌です。もう疲れました、、、

コメント

まる

あちらからアクション起こしてくるまで無視しましょう!!
うちは大体そうです!
こっちも不機嫌出せばいいです!(旦那さんの前でだけ!)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この雰囲気に耐えられず、いつもこちらから何度もアクション起こしてしまいます🙄🙄前よりは慣れてきてしまって耐えられるようになったのですが、、、旦那もこちら任せにしてるところはありますよね🤢🤢

• 7月30日
  • まる

まる

いつもママリさんがアクション起こしてくれるから、って思ってる部分も少なからずあると思います😭
    何か言われたら自分がやってることだよ?って言っていいと思います!!

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何か言ってくるほうがマシなくらい、あっちから本当に言ってきてくれないんですよね😂

• 7月30日
みかん

疲れますよね、、うちも以前そうでした😓😓
話し合いなんてしてくれませんでした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は改善したんですか?🥺🥺

• 7月30日
  • みかん

みかん

はい、今はありがたい事に感情的になることは少なくなりました☺️
    最初は喧嘩するたび無視なので、気にしいな私が辛くて辛くて一人で悩んでましたが、いつからかイラーッとしてきて「子供か!」ってお説教しました(笑)

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お説教でわかってくれるなんて羨ましいです🥺きっとみかんさんの気持ちの伝え方が上手だったんですね🥺❤️わたしも夜中に何度も起きてしまうくらい気にしいで疲れます😂😂最近は気にしないように普通に旦那には接しているのですがそれも旦那にとっては気に入らないようです🙄🙄💔

• 7月31日
梅子

うちも同じでめちゃくちゃストレスです😓
意思疎通ができなくなるのって本当にストレスですよね😭😭

女性陣には言ってくれないとわからないとか言うのに、自分になると構ってちゃんになるんですよねー
仕舞いには不機嫌から普通に戻れなくなっちゃって、どう接していいかわからないって、いつの間にか立場逆転みたいになってて、はぁ🤯?ってのを何回も繰り返してます。

本当に学習しないなこいつは😡って思いながら、自分で始めたことなので、自分のお尻は自分で拭き取ってくださいって思ってます。

最近はこちらも開き直って、不機嫌始まったら「あーこれでまた1週間無視かー😑」って声に出してます。
前よりはマシになりましたよ。

ちなみに今もです笑
お互い苦労しますね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度も直して欲しいとは伝えてるのですが、なかなか治らず、、、
    現在進行形同じです🥹笑
    こちらからアクション起こさなければ、旦那さんからアクション起こしてきてくれますか?🥺

• 7月30日
  • 梅子

梅子

本当そうなんですよねー
    何度も何度も言ってるんですよね😭

自分から仲直りするためにどうリアクション取っていいかわからないみたいなんですよねー
    本当に面倒くさい人って思ってます😅

なので「またかよ」って思えてきちゃって、最近はリアクションしないようにしてます。

一度大きな喧嘩してから、仲直りのきっかけルール決めて、ごめんねと思ったら、ハーゲンダッツのアイスとか好きなものを買ってくるってルールを導入したんです。
    お互い悪いと思ってなければ、長期戦になっちゃうやつですけど😂😂
    ちなみに私が買ったことはないです🤣

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、うちの旦那も一度怒ってしまったからには最後まで貫き通すみたいな意地はありそうだなぁ〜って感じます🤣🤣笑
    好きなもの買ってくるっていいですね😳😳💓
    喧嘩の雰囲気に耐えられなくて私がすぐ買ってきちゃいそうです🤣🤣いつも私からごめんね言っちゃうんですけど、それもそれで旦那にとっては気に入らないらしいです🙄🙄機嫌良くなるタイミングも自分で決めたいらしいです😂😂ほんっとめんどくさい🥹🥹笑

• 7月31日
  • 梅子

梅子

あー全く同じですー😂
    1週間無視が嫌で最初の衝突の時にごめんなさいって言うと、思ってないのに言わないでとか言って。
    早く収めたいだけでしょって。言われて😂

なので、あなたの気が収まるまで言われっぱなしのサンドバッグ状態なのわかってる?そしたらどうしようもないじゃん😑人にやっていいと思ってる?的な感じで言っちゃいました😅
    旦那そのことに気づいてなかったみたいで😧
    本当に面倒くさい人でした🤣

• 8月1日