※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

ルーティンワークしか経験ない女性が、転職活動中。新しい仕事は自分しかできる仕事もあり、休み返上の可能性あり。今の仕事は他人に仕事を引き継ぐことが多い。どちらがいいか悩んでいる。

私はルーティンワークしかしたことがありません。
今転職活動をしていて(職場まで遠いため近場で働きたいのと上司に嫌気がさしてきた)つい先日面接を受けてきました。
そこは管理部の仕事で(求人場では一般事務と記載)ルーティンワークというよりこの日までこの仕事を仕上げるというタイプです。そして自分しか出来ない仕事も抱えるようになるそうです。
今の仕事は絶対その日のうちに仕上げなければならないので
子供の体調不良による欠勤や早退が発生したら他の人に引き継ぎになります(テレワークの出来ない仕事のため)。
転職先の仕事は出来る仕事なら他の人が引き継ぐけど休みである土日祝に休み返上で仕事するようになります。

今のままの仕事がいいのか転職先の仕事がいいのか悩みます…
今の仕事は自分自身の仕事が溜まることは無いけどしわ寄せがいくから申し訳ないです。転職先は自分が休み返上して働くことになるからしわ寄せはそこまで考えなくて済みそう。

ルーティンワークしかしたことがないので子供を抱えながら自分の仕事は時分で消化するタイプのママさんに聞きたいのですが
結構しんどいですか?それともしわ寄せ発生しないから気が楽ですか?

コメント

どどど

旦那さんやご両親などサポートしてくださる方がいるなら大丈夫と思います😌

お子さんの熱で休む方の仕事を代わりにしたり、してもらったりしてますがお互い様と思って特に何も思いません。
(独身の方は何か思ってるかもしれないですが😱)
私の職場は残業したりテレワークもできるのですが、休日返上でしろと言われるなら転職するか迷います😭