※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

国内旅行について、おすすめあったら教えてください!夫婦共に職業柄9月…

国内旅行について、おすすめあったら教えてください!

夫婦共に職業柄9月に夏季休暇を取ることが多く、9月の中旬に2泊3日くらいで旅行に行きたいなと思っております。
住んでるのが首都圏内なので、関東甲信越、東海、東北など考えております。
予算は移動やレジャー施設等含めて5〜10万ほどで、車か電車を利用したいと思ってます。

夫的には避暑地とか大型レジャー施設じゃないところがいいんじゃないかと言ってたんですが、
子どもが4歳と1歳なので2人が楽しめるところがいいなあと思ってます!
普段なかなか行かないのでディズニーランドも考えたのですが、私の計算だと予算オーバーしてしまうので何かおすすめあったら教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

4人で2泊で5〜10万ですか??
子供は交通費も宿泊費も不要な年齢とは言え、交通費を抑えて近場で観光などに重点を置くのがいいですかね🤔

私は関西からですが、名古屋水族館⇨三重の鈴鹿に1泊で行き、大人1人幼児1人で4万くらいでした。
関東からなら交通費が少し増えますが、一人当たりのホテル代は下がると思うので、予算内におさまりそうな気がします。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    そうですね!いつも日帰り旅行ばかりで泊まりの予算が分からず😢
    予算増やした方が選択の幅広がりますかね?

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね…安いホテルでも2人で1泊15000円とかはすると2泊だと最低3万ですよね🤔
    これだとビジホなどで素泊まりだろうし、素泊まりじゃなくてもお子さんたちの夕朝食は別で用意になるか、追加料金です。
    なので、ホテルに1泊2万〜25000円、となると2泊で4〜5万。

朝夕はホテル代に組み込まれたとして、昼食に少なくとも5,000円、
    どこかしらの入場料や、飲み物、おやつなどふまえて1日1万円では収まらないと思います。
    なので3〜4万。
    ホテルと合わせて7〜9万になります。
    7万でおさえられたとして、交通費に3万、1人あたり15000円なら片道7000円以内。
    東京駅基準で静岡〜北関東しか行けないかなぁ〜って感じですかね🤔

たぶん名古屋は2泊するなら予算オーバーですね。

• 7月30日
はる

車移動だったら…
富士山周辺で富士サファリパーク、こどもの国、まかいの牧場辺りで遊んで河口湖周辺に泊まる!
沼津周辺で深海水族館、あわしまマリンパーク、三津シーパラダイス、伊豆パノラマパーク、三島スカイウォーク辺りで遊んで沼津で魚介を食べる!

遊べるホテルメインで考えて…
蓼科グランドホテル滝の湯
軽井沢倶楽部 ホテル軽井沢1130

お出かけ計画羨ましいです〜✨
自分が行くわけじゃないのに考えるだけで楽しかったです🥳