※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

ドラム式洗濯機を使ってる方、洗濯する時はネットに入れてますか?今まで…

ドラム式洗濯機を使ってる方、洗濯する時はネットに入れてますか??

今まで縦型だったので、タオルや服などはそれぞれ分けてネットに、パンツ・靴下はそのまま洗っていました。
ドラム式に変えたので乾燥機能も使おうかな…と思っていますが、ネットに入れて洗った方がいいのか、そのまま洗った方がいいのか分かりません💦

何を入れて、何を入れていないかなど教えてください😭‼︎

コメント

🍇🍇

小物類、子供の服はネットに入れてます!あとはセーター、ジーンズ類とかですかね…🤔💭

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭💓

タオルはそのまま洗ってますか⁇
    あと、服もタオルも一緒に洗って乾燥させちゃおうかなぁと思っていますが、服をネットに入れたままでも乾きますか⁇

色々質問してすみません💦

• 7月30日
  • 🍇🍇

🍇🍇

タオルと服別々で洗濯してます。

タオルはそのまま洗ってます☺️
    個人的には服を洗濯するのであれば大物、小物と分けてネットに入れずに洗濯した方が乾きますが大物を乾燥機にかけたくないので結局はタオル類しか乾燥機かけてないです💦

• 7月30日
  • ママリ

ママリ

別で洗濯してるんですね🍀

ネット無しの方がやっぱり乾きはいいですよね😭
    面倒だったので部屋着とタオル類を一緒に洗っちゃってましたが、ちょっと考えます😌‼︎
    色々教えてくださって、ありがとうございます☺️💓

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

タオルや肌着などは乾燥して、Tシャツやズボンは縮むのが嫌なので乾燥機使わず部屋干しです。
部屋干しするものは基本ネットに入れてます🤔

• ママリ

ママリ

Tシャツやズボンも縮んじゃうんですね😭💦
    部屋着はタオルと一緒に乾燥機でも良いかなーって思ってましたが考え直します‼︎
    コメント、ありがとうございます💓

• 7月30日