※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆたんママ
ココロ・悩み

妊活中の方がリンデロンというステロイドの薬を飲んでいいか不安です。妊娠は確実ではなく、日曜が排卵予定日です。

妊活中です!耳が聞こえにくかったため今日病院へ行きました。リンデロンというステロイドの薬をもらいましたが妊活中飲んでいいのかと不安になってしまいました。。今妊娠は確実にしていなく、今度の日曜が排卵予定日です。。

コメント

ママりん

妊娠が発覚してから薬をやめたら、大丈夫ですよ❗️🙆‍♂️

• ゆたんママ

ゆたんママ

回答ありがとうございます‼︎そうなんですね‼︎😊よかったです💗

• 2月10日
  • ママりん

ママりん

ちなみに私は妊娠中に持病が悪化して、一カ月弱くらいステロイド剤を服用してました。ステロイド剤は長期の服用でなければ、妊婦さんでも大丈夫だからね、と医師が言ってました⭐︎

• 2月12日
  • ゆたんママ

ゆたんママ

そうなんですね‼︎みみさん持病は大丈夫ですか?💦安心しました‼︎ありがとうございます

• 2月12日
  • ママりん

ママりん

ステロイド剤が効いて、しっかり治療できたので大丈夫です🙆‍♂️ありがとうございます😊

ゆずたんままさんも、耳早く治ると良いですね❣️

• 2月13日
  • ゆたんママ

ゆたんママ

私もしっかり治します‼︎だんだんとですが元に戻ってきました😊💗ありがとうございます

• 2月13日
三姉妹まま

今妊娠していないのならば普通に内服していただいて問題ありません。

• ゆたんママ

ゆたんママ

回答ありがとうございます‼︎薬飲んで早く治します😊

• 2月10日
tarapi

ステロイドの飲み薬の方なんですね。
飲み薬だし、強い薬だし、副腎皮質ホルモンに作用する薬だから全く影響がないと言い切れるのかなという不安がありますよね。
万が一妊娠ってわかった時点でもう二カ月だし。
専門家に聞くほうが良い質問かなと思います。

• ゆたんママ

ゆたんママ

回答ありがとうございます‼︎妊娠してるかしてないのか分かるのは来月くらいです。。まだ排卵前で妊活中に飲んでいいのか。と不安になりました。でも聞く方が1番ですね‼︎😊

• 2月11日