※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

夏休みの短期教室で女子更衣室に入れるか心配です。

スイミングスクールに子どもを通わせている方に質問です。
夏休みの4日間短期教室に申し込みをしました。
年少の子なんですが、更衣室は女子更衣室で大丈夫なのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

通われるスイミングスクールに聞いてみた方がいいと思います!

うちのスイミングスクールでは年少さんだと、フロア(廊下?)でお着替えさせてますね😅

女子更衣室に男の子いた事ないです👀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

因みに娘も私が付き添いであれば、女子更衣室で着替えのサポートしてますが、現在はパパがスイミングの送迎をしてるので、フロアでラップタオル使ってお着替えしてます!

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

子供達が通っているスクールでは就学前でしたら女子更衣室でOKです。
更衣室が狭いうえにコロナで蜜を避けるようになってからは観覧席で着替えるようになりましたので、3歳半以降は更衣室では着替えてないですが💦

𝔂𝓷🪽🫧

長男次男ともにスイミングに通っております🏊
次男は3歳のお誕生日を迎えてすぐに通い始めましたがその時から男子更衣室でした🫣
おそらくスクールによって対応が違うと思うので受付の方に聞いてみるのはどうでしょうか?☺

はるまき

何ヶ所か行ったことありますが、全て女子更衣室で大丈夫でした😊

ぷらっぐ

通わせてるスイミングでは、未就学児で母親の付き添いがある場合のみ女子更衣室OKになってます。

ままり

皆さんありがとうございます!
スイミングに問い合わせた結果就学前は大丈夫とのことでした!