※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

洗濯物を干す時にアシナガバチを見かけ、我が家の室外機の裏に巣を発見。駆除方法に悩んでいます。皆さんはどうしますか?

最近、洗濯物を干す時にアシナガバチを見かける事が多くなりました。てっきり、どこか近くに巣でもしてるのかな〜と思っていたら、我が家の室外機の裏に巣を作られていました……🐝💦
この前まで、室外機の近くで子供と一緒にプールをしていたと振り替えるとゾッとしました……
旦那に頼んで駆除してもらうか業者にお願いするか迷っています。ママ友がアシナガバチは高いと言っていたのですが、皆さんならどうされますか?

コメント

あおまま

我が家も最近2ヶ所アシナガバチが巣を作ってましたが自分でスプレー買ってきてやったら2ヶ所ともいなくなりましたよ!巣は残りますが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♂️
    そうなんですか!😰
    蜂ってほんとに嫌ですよね……どこでも巣を作るので💦

蜂の巣って結構硬いんですか?あと、市販の殺虫剤でも効果ありましたか?

• 7月30日
  • あおまま

あおまま

蜂の巣はそのまま放置してるのでわかんないんですが市販のスプレーでもしっかりめにやったら1回スプレーしただけでアシナガバチじたいは巣からいなくなりました👌

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    教えていただきありがとうございます🙇‍♂️うちもやってみます!!

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

うちもなんの種類かわかりませんが蜂の巣が一個できてて、旦那に落としてもらったら、また新しいのができて、、を2.3回繰り返した後、一ヶ月巣は作らないっていうスプレーをしたらほんとに作らなくなってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♂️
    そういうスプレーあるんですね😭同じの探してみます‼️

• 7月30日
はじめてのママリ

子どももいて怖いので業者呼びます😂