※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

最近、県外から地元に帰って来た者です!お孫フィーバーがすごいです😂💦旦…

最近、県外から地元に帰って来た者です!
お孫フィーバーがすごいです😂💦
旦那が休みだったのですが義母に誘われて義家族の家に私と子供だけで行って来ました〜😵💦
特に嫌いとか苦手じゃなく良くしてもらってるんですけどお昼から9時くらいまでいて疲れました😇
来週も夜ご飯を食べに行くんですけど夜ご飯食べに行く前に早めにお家に来て遊んでからご飯食べに行こうと誘われてしまい…その日も旦那は仕事なので夜ご飯までいません😇
夜ご飯だけだと思ってたのに〜💦
良くしてもらえるのはうれしいけど旦那がいないと疲れちゃいます😇💧

コメント

はじめてのママリ🔰

お昼から21時ですか!?
それは…いくら仲が良好でもしんどいです…😭
旦那さんがいる時にみんな揃って会いたいって、旦那さんから言ってもらうのはだめですか?😭
あとは子どもも疲れてしまうので夕ご飯だけで…とか😭
言いづらいかもですが、これからもそんな感じが続くといつしか不満が溜まってママさんのストレスになってしまいそうです😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです😂💦
    やらせたいことたくさんあるみたいでもう大変です…😵💧
    いつかストレス溜まりそうですよね😭
    よくしてもらってありがたいんですけどほんと旦那がいる時がいいです😇
    やんわり伝えないとずっとこんな感じになりそうですよね😭💦

• 7月30日
もみ

続いた結果、私みたいになります💦

旦那が仕事で忙しい。旦那より義母が頼りになる。

旦那の協力より下手をしたら義母と関わるのが多い。いろいろ世話焼かれ、口を出される。

過干渉や世話焼きが増長する。

案の定、義母がストレスになりもう会いたくなく距離を置いてます💦

自分から歩み寄るのやめました。

はじめてのママリ🔰

うちの義両親はとても良い人ですが、旦那抜きで会うのは嫌なのでしません😅

義実家とは車で10分の距離で、私が義両親と会うのは2、3ヶ月に一回、外食に行く時です。
旦那は月1くらいで娘連れて義実家行ってますね🧐
義母からLINEが来るのも嫌だったので、旦那に言ってもらって直接LINEも電話もこなくなりストレスフリーです☺️笑

良い嫁キャンペーンすると疲れるので本当に無理しないでくださいね😥

3kidsママ

長く親戚付き合いしていくには、お断りする勇気も必要ですよ😃お子さんの生活習慣をきちんと考えてくれる優しい祖父母なら21時まで遊びましょうなんて絶対に言いません✨自分の欲求を満たす為だけにお子さんに無理をさせているダメな祖父母なので、お子さんの為にお断りしましょう✨