※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎりこぞう
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳を嫌がり、ミルクを好むようになった場合、母乳を続けるコツや対処法について相談しています。

我が子、生後1か月になります。
母乳とミルクの混合でやってたのですが
最近母乳を嫌がるようになってきました。
哺乳瓶は吸ったらすぐに出てくるけど、母乳は頑張って吸わないと出ないからミルクがいいと言うことを学習したようです。(そんなことを早くから学ばなくていいのに…)
けっして出が悪いわけではありません。


母乳やれるときは嫌がっても頑張って飲ませていますが、忙がしくて無理なときはミルクに頼っちゃいます。
ミルクでも母乳でも飲んでくれるならどちらでもいいのですが、母乳はただですからね。
みなさんの赤ちゃんで母乳やってたけどミルクがいいのーって怒ってる赤ちゃんどうしてますか⁉
頑張って母乳続けてる方秘訣がありましたら教えてください。

コメント

みーれんママ

ストレスになっちゃうので、完ミにしちゃいました💦

  • おにぎりこぞう

    おにぎりこぞう

    確かにその方がお互いに楽ですよね

    • 2月10日
やひろさん

搾乳はどうですか??

  • おにぎりこぞう

    おにぎりこぞう

    なるぼど!!
    でも、搾乳って冷蔵庫でどれぐらい保存できるんでしょうね?

    • 2月10日
  • やひろさん

    やひろさん

    冷蔵だと1日で冷凍すると2ヶ月ぐらいは大丈夫とか書いてたよーな気がします(*´ω`*)

    • 2月10日
コウ

飲まない時は終わりにしてますよ。
そうするとおっぱいを頑張って吸わないと哺乳瓶が来ないって学習するそうですよ。
ママは頻繁に授乳で大変になってしまいますけど(^^;;

  • おにぎりこぞう

    おにぎりこぞう

    頻繁に授乳はさすがに大変ですよね\(゜ロ\)(/ロ゜)/

    • 2月10日
OZ

搾乳してました!

でも子どもが起きてる時間が長くなると
なかなかできないので
潔くミルクにしましたー🍼

  • おにぎりこぞう

    おにぎりこぞう

    確かにその方が楽ですよね

    • 2月10日