※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジジ☆
妊娠・出産

顔を掻いて真っ赤になります。ステロイドを使ってもすぐ元に戻ります。いつ掻かなくなるでしょうか?顔を掻いて疲れ果てています。同じ経験をした方いますか?

毎日毎日顔を掻きまくって
顔が真っ赤です💦💦
皮膚科に行ってステロイドを塗れば
良くなるんですが、すぐ掻いてまた元に戻ります。
目を離すと掻くので最近はタオルで
ぐるぐる巻きにしてます。

いつになったら掻かなくなるんですかね?
うつぶせの練習をしようとしても
顔ばかり掻いて、全然頭が上がりません。
もう疲れ果ててこっちが泣きそうです。
同じような経験をされた方はいますか?

コメント

みるきー

アレルギーとかアトピーの子は6ヶ月でも掻いてる印象ですが、どうですか?
ミトンでも掻いて血が出ちゃうという子には綿の帽子を被せてるママさんもいましたよ〜
自然に掻かなくなるというか、何か皮膚に原因があって掻いてるように思います(´・ω・`)

  • ジジ☆

    ジジ☆

    皮膚科の先生に軽いアトピーかもしれないねぇとは言われました💦
    綿の帽子とかあるんですねぇ💡
    頭も掻いたり髪の毛を引っ張りまくったりするから試してみたいです。
    やっぱりアトピー気質なんですかねぇ(T_T)

    • 2月10日
新米三十路まま

うちも顔や頭を掻き毟ります。
最近は太ももを掻き毟るため傷が凄いです。
アレルギー検査はもう少し後にやろうかなと言われてます。
寝る時はミトンしてます。
うちは眠たくなると顔や頭を掻くので傷だらけです。薬ももう2ヶ月ほど毎日塗っています。顔を掻くことを医師に話したらガーゼとネットで寝る前だけ顔をカバーするように言われましたが、嫌がったので結局1日で断念しました…
写真はその時のです。

  • ジジ☆

    ジジ☆

    写真までありがとうございます
    お肌痛々しいですね(つД`)
    うちも太ももやら頭やら掻きまくります💦
    最近は目をこれでもかぁってくらい掻くので、手を封印しました。
    昨日も通りすがりのおじさんに、顔どぉしたの?って言われてしまって…
    すごくストレスになってます(T_T)
    アレルギー検査って皮膚科に行けばしてもらえるんですか??

    • 2月10日
  • 新米三十路まま

    新米三十路まま

    6ヶ月すぎるとアレルギー検査ができると言われました!
    皮膚科でもできるようですが私の通ってる皮膚科はおじいちゃん先生なのでアレルギー専門の小児科の先生に紹介状書いてくれるって言ってくれましたよ!
    カビの検査とかもしてくれるようです。
    ジジさんと旦那さんにはアレルギーありますか?結構遺伝するみたいなので一度検査してもらうといいかもしれないです!

    • 2月10日
  • ジジ☆

    ジジ☆

    6ヶ月すぎたら検査が出来るんですね💡💡
    今の皮膚科で出来るか分からないので、次の診察の時にでも聞いてみようと思います(^^)
    カビって…😱
    カビが原因の場合もあるんですね💦💦
    それも聞いてみようと思います。
    私達夫婦にアレルギーないので、なんでだろうって思ってるんです(T_T)
    色々教えてくれてありがとうございました(^^)

    • 2月10日
  • 新米三十路まま

    新米三十路まま

    ベストアンサーありがとうございます(*'ω'ノノ゙
    私もカビの検査なんて!と思ったんですがカビが原因って場合もあるみたいです💦
    ジジさんも旦那さんもアレルギーないなら余計気になっちゃいますね!
    次の診察で医師に相談して見てくださいね!お互い早く良くなるといいですね★

    • 2月10日
なち

ミトンは外しちゃいますか?

  • ジジ☆

    ジジ☆

    ミトンは外したりしないんですが、ミトンしたまま手をしゃぶって、その手で顔をひたすら掻きむしるので悪化しちゃうんです(;_q)

    • 2月10日
m_sa

ミトンで手首のところにマジックテープがついていて外れにくいものがありますよ!
結構オススメです!

  • ジジ☆

    ジジ☆

    ミトン外れたりしないんですが、ミトン越しにめちゃくちゃ掻くので顔じゅうが真っ赤で痛々しいので、ミトンじゃダメなのかと思ってます💦

    • 2月10日
  • m_sa

    m_sa

    あー、なるほど。
    それだとミトンの意味ないですね。
    何かいい方法があるといいですね、

    • 2月10日
  • ジジ☆

    ジジ☆

    はいっ毎日悩んでます(;_q)
    考えてくれてありがとうございました(^^)

    • 2月10日
ハムスター

5~6ヶ月の期間だけでしたが顔がかぶれちゃいました。
ステロイドで一回治して、プロペド(固形白色ワセリン)で光輝くほど塗って1日何度も保護してました。
あと、手によだれがついててよだれがほっぺにつくから荒れてしまうので濡らしたコットンでよだれを落としたりよだれが出そうになったらすぐにガーゼでふくようにして。
爪も3日に一回は切ってこまめに切って角がないようにしてました。爪ヤスリとかミトンとかもあるから試してみてもいいのかもです。
耳もかきむしるのでコットンのぴったりの帽子被せてました。
ズリバイやハイハイ始めたら他の物がいじれるから顔はいじらなくなりました。

  • ジジ☆

    ジジ☆

    すごくお手入れされてたんですね💡💡
    すごく尊敬します✨
    うちも耳すごく掻きます💦
    ちゃんとこまめに薬は塗ってるんですけど効果がいまいちです。
    爪ヤスリや帽子、取り入れてみます‼️
    うつぶせが嫌いで未だに頭が上がらないし…
    はやくズリバイやハイハイが出来るようになってほしいです(T_T)

    • 2月10日