※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の誕生日プレゼントについて、都内の賃貸暮らしで実用的なものを考えている女性。保育園通いを見据え、リュックを検討中。サイズ選びに悩んでいます。

1歳の誕生日プレゼントについて

おもちゃ以外で、みなさん子どもの1歳の誕生日プレゼントは何にしましたか?(ちなみにうちは男の子です)

私の家は、都内の賃貸で広くは無いのでおもちゃよりも実用的なものがいいなーと思ったのですが、、

仕事に復帰する予定なので保育園にいくことになるので、リュックとかいいかなと思ったのですが欲張って大きいサイズにしても背負いずらいし、小さすぎてもすぐ使えなくなるし...と悩んでいます

コメント

みちこ

靴にしました!あとは絵本です🥰✨

はじめてのママリ🔰

私ももうすぐ10ヶ月の女の子がいます😊
公園に今後行くこともあるかな〜なんて考えて1切から4歳半まで乗れる、三輪車か
はじめてずかん1000(ママリで知った)で迷ってるところです☺️

ママリ

下の子男の子でおもちゃは溢れるしと両親からリュックもらいました!小さめの体に合うやつで2歳まではそれ。
2歳になった時にもう1回り大きいのを弟夫婦がくれて、3歳の今は大きいやつに色々詰めて実家のお泊まりにおもちゃたくさん詰めてます(笑)

もし保育園で使う予定なら大きめリュックで本人背負うのは3歳頃、でも保育園開始から使うでもいいかなと思います🤔

  • ママリ

    ママリ

    両親がリュック選んでくれちゃってたので自分たちからは図鑑をあげました!

    • 7月30日