※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

バナナの農薬に不安を感じています。子どもにも食べさせているので心配です。皆さんはどんなバナナを買っていますか?

うちは毎朝、デザートにフルーツ+ヨーグルトを出しているんですが、安くて食べやすいバナナが多いです。
先日、ネットでバナナの農薬の記事を見て不安になってます💦農薬が使われているのは分かっていましたし、オーガニックに拘っていませんが、バナナの農薬は何種類も混ぜていて、出荷国では禁止されている基準値だとか。子どもにも頻繁に食べさせていたので心配で😢
バナナをよく食べさせている方は、どんなバナナを買っていますか?

コメント

ママ

1番安いの買ってるので何も気にしたことなかったです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今まで気にしてなかったのですが、記事が凄くて気になっちゃいました💦

• 7月30日
🍊mikan🍊

うちは普段Oisix利用してるので、有機栽培のを注文してあげてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

oisix利用時はよく買ってました!有機栽培だと安心しますよね😊

• 7月30日
はむはむ

スーパーでは比較的安いものを選んでいます。
鶏肉やら何やら色んなネットの記事がありますが、正直どこまで信憑性があるのかもわかりませんし気にしていたらキリがないですので気にしていません💦
それに私も小さい頃から普通のバナナ食べてきているんでしょうけど別に健康害していませんしね(笑)
食費でも日用品でも使える金額が無限ならオーガニックに拘ったり無添加などに拘れるんでしょうけどね、そんなことやり出したら外食も出来合いの惣菜も食べられませんよ😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オーガニックに拘ってはいませんが、今回見た内容はかなり酷かったので怖くなったのです。発がん物質をガンガンに使ってる内容でした。健康被害が出るかは分かりませんが、出るとしてももっと年取ってからだと思ってます💦

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

安いバナナ買ってます😂
私自身離乳食拒否でバナナで育っていたそうですが、26歳特に体に異常はありません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バナナは安いから助かりますよね!

• 7月30日
みいな

生協の少しお高めのバナナを買っています。残留農薬検査済と表記されてるものです。
食べるのは1日に1本の半分とかで、冷蔵庫に入れるとまあまあ保つので、まだ小さいですし少しでも安心な物をと思い買っています。
そんなにきっちりこだわっている訳ではないので、切らしたら普通にスーパーで買っています◎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生協にそういうバナナがあるんですね!見てみます!
    そうなんです。きっちり拘ってはいないですが、出来たら安心なものをあげたいんです😊

• 7月30日
  • みいな

みいな

父が神経質で、そういうの情報を知ってからバナナも洗っていました💦
    わたしは大雑把なのでそこまでしなくても…と思いましたが、娘用のだけは洗うこともあります(笑)

• 7月30日