※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nini
妊娠・出産

妊娠中の下腹部の痛みについて悩んでいます。子宮が大きくなる痛みが続くか不安で、痛みは生理痛のようで、硬く張ることはないそうです。前回の検診でも問題はなかったそうです。

妊娠中、出産まで子宮が大きくなる痛みが続いた方いますか?🥲

現在20週ですが、妊娠初期から定期的な下腹部の腹痛があります😭毎回検診で痛みがある事は伝えていますが、子宮が大きくなる痛みと言われるだけなのですが、やはりこれって子宮が大きくなり続ける限り続くんですか?😭子宮頸管は毎回測っていますが、前回の検診も平均的で特に問題のない長さでした😣
1人目の時には無かった痛みなので、これは切迫などの良くない痛みなのか、ただ子宮が大きくなってる痛みなのか毎回不安です(T_T)大体は生理痛のような全体がズーンとした痛みや片側や左右がチクチクする痛みなどで、痛みがある時にお腹を触っても硬く張ったりはしていないと思います😭我慢できない痛みではないですが、横になっていてもやんわりずっと痛いので不安です(T_T)

コメント

メンマ

上も下も年齢一緒ですね!
ちょっと親近感です☺️

私もずっと痛み続いてました💦
今も生理痛のような痛みが
下の方であります。(時々片側)
とっても不安になるんですが、
いつも「出血はないんだよね?」と聞かれるので、出血が無いうちはまだいいのかな?と。前向きに捉えようと頑張ってます😓

2人目ゆえにそんなに
心配して病院行くの恥ずかしい?情けない?なんて気持ちもあって検診まで待ってるのもありますが💔

  • nini

    nini


    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️💞✨
    お子さんの年齢が一緒のママさんに出会えて嬉しいです😍!!

    やはり出血の有無で対応が変わってくるんですかね🥲💦
    横になってても痛みはあるし、動いてるとお腹が張る(ぎゅーっと硬くなる)というより、皮膚が突っ張ってる感じがするのでそれが大丈夫なのかも気になるしで、検診まで1日1日が長いです(T_T)💦1人目は全く腹痛とかなかったので判断も難しく(T_T)
    上の子もすぐに預けたりできないので、病院行くにもハードルが高くて結局様子見してしまいます😭💦

    安定期に入ってるとはいえ、気になる事や不安は常にあるのでなかなか楽しいだけのマタニティライフとはいきませんね🥹

    • 8月1日