※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供達と夏休みを過ごす予定だったが、義実家でコロナ感染。実家に帰れず困惑。早く帰りたい。

聞いてください🥲
子供達が幼稚園の夏休みで長期実家に帰省して夏休み過ごす予定で居ました。
実家に帰る前に義実家にも子供達を会わせる為6日間主人抜きで私と子供達で過ごしてから実家に移動の予定でした。(実家と義実家は電車で1時間、自宅からは飛行機移動です。)
義実家に来てから3日目義父が発熱しコロナでした。そして次の日(昨日)私も発熱…コロナ。子供達は陰性で元気でした。義母は検査しない。孫の面倒見ないといけないからと言い検査してくれなくて子供たちと一緒に過ごしていましたが今朝喉が痛いと…
もう実家に帰れないですかね?
何の為に帰省したのか分からなくて泣けてきます。
普段実家、義実家共遠いので夏休みに長期で帰省するのを楽しみにしていました。
8月11日には主人が私の実家に私達を車で迎えに来てくれて15日に自宅に帰る予定でした。

コメント

89

それはそれは。。。
義実家コノヤロウですね…

ご実家には行けても1〜2日かな、と思います

コロナは発症してから10日経てば周囲への感染力が0%に近くなり、8日程度では16%の人に感戦略が残っているというデータが出てます

義母が喉痛ということは、もれなくお子さんたちも発症するとなると、旦那さんが迎えにきてくれるあたりにはみんな完治してるかな?と思います
とりあえず完治してからの移動になるでしょうから、無理はせず、周りにうつさないように、大事をとってほしいです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😭
    そうですよね…
    義実家で過ごしていて何だか体が休まりません🥲
    実家には100歳の祖母もおり危険ですよね…
    義母は張り切ってますが喉痛いならコロナの可能性もありますよね。
    もう大人しく義実家で過ごして自宅に帰るしか無さそうですね…

• 7月30日
  • 89

89

やーほんとそう思います
    おばあちゃん…
    全て自立してるならしばらく孤立しててもらうしかないですし、危険だったらケアマネさんに相談して一時的に入所させてもらうとかしたほうがいいかもです

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうですね!ケアマネさんに相談してみます😌
    なるべく同じ家にいないようにしたいと思います!

• 7月30日
  • 89

89

皆様、お大事になさってくださいね

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 7月30日