※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rまま
産婦人科・小児科

予防接種のテープがなくなり、誤飲していないか心配です。窒息の可能性や偶発的な口への付着について知りたいです。

予防接種のテープが気付いたら2枚剥がれていました。
普段いる場所にも布団にも付いていません。
どこ探してもないのですが
何でも口に入れる時期なので誤飲していないか心配です…
既に飲み込んでいて何も無いのならまだいいのですが、私が見落としていてこれから口に入れてしまうことがないかも不安です。
予防接種のテープで窒息する事はありますでしょうか?
また、予防接種が少量付着しているテープを口にしてなにか問題はありますでしょうか?
注意不足後悔です🤦‍♀️💦

コメント

はじめてのママリ🔰

もし窒息するなら飲み込んだ時にしてると思いますしミルクも飲まなかったりします!ミルクも飲めて苦しそうでなければ飲み込んでたとしてもうんちとして出てくると思いますよ😊

• Rまま

Rまま

こんな時間にすみません、、、コメントありがとうございます💦💦
    ですよね😭
    とりあえずこれから見つけて飲み込まないかだけ注意して見るようにします……

先程旦那が腕枕してる時に撮った写真を見ると息子の袖に1枚ついてました!!
    が、今はありません😅
    旦那は上裸なので多分つく事ないし私も全身探して見たけどありません😅
    布団類にもありませんでした…
    残りの1枚も昨日着てた服などについてないか見ましたがありません😩
    暗闇でライト照らして完全に変なやつです🤣

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心配なりますよね、分かります。
    案外服の中やその辺に落ちてたりって事あったりしました🤣私も娘のときにそれで食べてないかなとか心配になり諦めた時に見つけたり😂でも服に付いてたって事はシール小さいですからどっかに着いてたりしそですけどね😅服だけじゃなく床に張り付いてたとか!

• 7月30日
  • Rまま

Rまま

布に張り付いてたら見分けつかないし厄介ですよね😭早目に剥がしておけばよかった😩😩
    起きてから探せばいいものを寝てる旦那と息子を転がして探してました🤣
    一旦諦めてみます😅

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つい後ででいいや思ってしまいますよね😂でも窒息なるくらいなら飲み込んですぐ異変に気づくと思いますし食べてたとしてもミルクさえ飲めてたら後はうんちとしてでてくるのでモグモグしてたら要注意ですね!後は本当にやばいものなら小さい子に貼ったりしないでしょうし少しここ何日間は気をつけて見とこうくらいで思っとくと気持ち少し楽になれますかね?😂言葉下手くそですいません😭

• 7月30日