※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリン🍮
ココロ・悩み

夫が連絡不足で不安。浮気過去あり。変わってほしいが分からず。赤ちゃんのために強くなりたい。

※愚痴です※

初マタの現在17週妊婦です。

私は地元から県外へ出ており、飛行機での距離なので、1番頼りたい存在なのは夫です。

まだ20代で、検診も特に問題ないので母子共に元気だろうとは思っていますが、やはり毎日不安があります。

私も夫もフルタイムで正社員です。
彼は毎日朝から晩まで仕事を頑張っていて尊敬しています。

しかし、飲みに行くと本当に連絡が取れなくなります。
先週連絡もなく朝帰りをされたので、いい加減にしてほしい、せめて連絡がつくようにしてほしいと伝えました。
その時は彼も反省しており、改心したかと思いました。

が、翌週末の今日また同じことが起きています。笑
何度電話してもでません。何も変わっていなかったんだとショックでした。

彼には過去に浮気されたことがあります。それもあって私が勘繰り深くなってしまっている部分もあります。
どうしたら変わってくれるのかもう分からなくなりました。
赤ちゃんのためにも私も強くなりたいです、、、

コメント

はじめてのママリ

あなたから強制はしていませんか?
旦那さん自身でルールを決めてもらい、それが守れなかったときの罰則も自分で決めてもらったらいいと思います。
子供が産まれた後の飲み会の頻度も決めておかれた方がいいと思いますよ。

• プリン🍮

プリン🍮

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    たしかに、彼自ら提案するということに意味がありますね!!そこに気づけていませんでした。話してみます。

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

妊娠生活の制限の多さや大変さ、メンタルの不安定さが分からなかったり、これから父親になる自覚がまだないんでしょうね😅
連絡がつけば朝帰りはいいんですか?💦
私は終電までに帰ってくる約束にしてます!
約束事を決めて、それが守られなかった場合どうするか(お小遣い減らす、そもそも飲みに行く回数を月◯回以内にする)など決めてたら良いかと思います

• プリン🍮

プリン🍮

本当は朝帰りして欲しくないですが、そう言うと束縛と言われて拒否されて終わりなんです💦
    守られなかった時の対応方考えてみたいと思います!

• 7月30日
れもん

お気持ちお察しします。

うちの夫も飲み会行くとまともに帰ってきません🤗
結婚10年目、子どもたちもある程度大きくなっているので、こんなもんと思えるようになりましたが……主様は初めての妊娠中とのことで、不安な気持ちも大きいと思われます。過去のことも思い出すと尚更ですよね。
うちも何度も話しても変わらないです😂飲み会行くと楽しくて時間を忘れてしまうタイプ。相手を変えるのって本当に難しいので自分のマインドを変える方が楽なんだろうなと頭では思います。
ただ、飲み会で遅くなる🟰奥さんや家族を大切にしていない、ではないと思ってます!
無理に強くなる必要はないですよ☺️不安な気持ちを素直に伝え続けることはとても大切だと思います。私の場合、感情的になって伝えてしまうのがネックですが……笑

• プリン🍮

プリン🍮

本当に相手に気持ちを理解してもらうのが難しいなとヒシヒシ感じております…私もれもんさん同様感情的になってしまいます笑
    もう少し向き合えるよう頑張ってみようと思います!

• 7月30日
ボブ子

うちの夫も飲みに行くと連絡が取れなくなります。
妊娠してからも飲み会が減ることはなかったです。
義母は専業主婦だったので義父をいつ、どこへでも迎えに行くタイプで、夫にもそれが当たり前と思われていてムカついたので、まずそれをやめました。
察してほしいと思っていたのですが無理だったので、ハッキリ伝えました。
(夫も私もフルタイムの正社員です)
多分ですが、お酒が入ると気が大きくなったり、楽しくなったりで、決め事など忘れてしまうんだと思います。
飲み会に行ったら連絡を取れるようにする、帰りは自己責任で、終電で必ず帰宅する、と2人で決め、飲み会の前にしつこいようですが毎回ラインで伝えています。
最近は臨月で何があるかわからないので、夫が飲み会とわかった日は実家に帰ります。

今はあなたしか頼る人がいないと言うことをもう一度伝え、飲み会に行くたびに「妊婦はなにがあるかわからない、いつでも連絡取れるようにしてくれる?」と伝えてみてはいかがですか?
酔っ払いに何言っても通じないのはきっとご存知かと思います。
飲む前の刷り込みを念入りに…

• プリン🍮

プリン🍮

送迎まであるとなるとキツイですね…義母様もすごいです笑

何回も同じこと言わせるなよと思っていましたが、相手が嫌と言うほどわかるまで毎回言ってみようと思います!飲む前に🍻ですね、、

• 7月30日
ぷにか

全て話し合った上でまだ改心されないなら位置情報共有してもいいと思いますよ!
私も夫も飲んでると楽しくてケータイ触らず気づいたら朝なタイプなので共有してます😂

• プリン🍮

プリン🍮

位置情報共有できるなら1番理想ですね…昔浮気された時にその提案をしましたが、それだけは嫌と断られてしまいました😂
    改心するか位置情報か選んでほしいです。笑

• 7月30日