※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

近所のボスママが距離を詰めてくるので困っています。飲み会に誘われることもあり、旦那とも仲良くしているのに私だけ苦手意識があります。解決策が難しいため、悩んでいます。

近所のママが苦手です。
新興住宅地に引っ越してきましたが、距離感が近すぎる世話好き、噂大好き(悪口含む)なボスママみたいな人がいて怖いです…距離をおきたいけど向こうから距離をつめてくるし、子供と同級生で仲が良いので難しく…ノリが良くて話すのが上手で旦那とも仲良くなって私だけが苦手意識をもってる気がします。
近所の3、4件くらいの家と家族ぐるみで仲が良くて、よく飲み会をしていてそこに誘われます。私はあまり行かないのですが、旦那はちょくちょく参加している感じです。今日も行きました。。まだ帰らず。。窓を開けると笑い声が聞こえてきます。そこに参加するのも怖い。因みに旦那に頻繁に飲み会に参加するのを嫌な気持ちも伝えましたが、かなりの頻度で誘われるので断りきれず…

解決は…なかなか難しいですよね…引っ越したい…
しばらくは付き合わないとだから、なるべく気にしないようにと思うのですが、周りにこのことを吐き出せずに悶々としているのでここに書かせてもらいました。
検索してここに辿り着いた方も含めて、同じような方と話せたら嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も去年旦那の地元のに家を建てました。月一くらいの頻度ですが集まりがありますが、私は一度も行ったことがありません😅他の奥さんは毎回参加してます!私が少数派で変わってる考えだと思いますが、苦手だと思う人に合わせる必要なんてないしむしろ嫌われていいと思ってます笑
大人げないですが、、😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    一度も参加したことがないのすごいです…!!私は参加したくないのにたまに頑張ってしまい、後でどっと疲れが来ます💦八方美人な自分が嫌です…
    ママリさんのように心を強く持ちたいです…😣

• 7月30日