※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

発熱で快熱剤を飲むタイミングとエアコンの使用について相談です。寝ている間に快熱剤を飲ませるべきか、肌着のみでお腹だけ布団をかけるのが良いか、エアコンをつけるべきか、そして朝までつけるべきか悩んでいます。

【発熱で快熱剤を飲むタイミングとエアコンの使用について】

夕方から38.1度の発熱で快熱剤を使いました💦
今上がって39.1度になって、寝ています。
寝ているのを起こして快熱剤を飲ませたほうがいいですか?
明日休日なのに快熱剤があと一つしかないです…

手足は冷たいので熱は上がりきっていると思います
この場合、肌着のみでお腹だけ布団をかけるであってますか?😭
そして、いつも扇風機だけなんですがエアコンもつけたほうがいいですよね?
またつける場合、朝までつけておいた方がいいですか?

コメント

ママリ

熱痙攣があるなどを除いて、水分が取れてぐっすり眠れているなら、解熱剤を使わない方がいいと思います💡体がウイルスなどと戦ってる証拠なので…
お腹は冷やさないで合ってます😊いま夜も暑いので、汗をかいているようなら、エアコンつけて23-24度くらいにすると過ごしやすいと思います!うちは毎日朝までつけてます😲
こどもはすぐ39.40度までいきますよね💦おだいじにしてください😢

ままり

寝ているならそのまま寝かせておいた方がいいですよ❗️
起きた時に寝苦しそうでなかなか寝ない、とかだったら飲ませた方がいいですが、
そうでなければ解熱剤は必要ありません😊

手足が冷たいならまだ上がり切ってないです💦
まだ悪寒がする時期だと思います。
手足がポカポカしてきたら上がり切った証拠なので
薄着で大丈夫です❗️

この時期扇風機だけで大丈夫なんですか❓💦
風邪云々より熱中症が怖いので
いつも朝まで付けてます😣

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
夜中読ませて頂いて参考にさせていただきました🙏
助かりました😭