※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

数年前に耳の手術をしたんですが術後医療ミスが判明しました。現在も経…

数年前に耳の手術をしたんですが術後医療ミスが判明しました。
現在も経過観察で通院しています。

再手術を来年にと言われたんですが、手術費入院費を払いたくないです。
高額医療費制度を申請しますがそれでもお金飛んでくので……。

どこに相談したらいいのでしょう?
弁護士事務所ですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

術後合併症などではなく、完全な医療ミス(過失)なら県や自治体の相談窓口や安全管理委員会(病院)、主治医に相談ですかね。それでもだめなら弁護士でしょうか🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🍀

手術中に使用するミリ単位の薄さのシリコンシートの欠片が、誤って入ったままになってしまっていると言われました。
    レントゲン等で確認済みです。
    当時の主治医・現在の主治医ともにこちらのミスであると仰っていて、現在の主治医にはそのシリコンシートの欠片のせいで耳の聞こえが悪くなっていると説明がありました。
    ※シリコンの入ったままなのは左耳で、右耳も昨年同じ手術をしましたが左耳の方が圧倒的に聞こえが悪いです

他の先生方にも相談した結果、放ったままも良くないとの事だったので再手術をお願いしたい・と言われました。

安全管理委員会の存在忘れてました💦
    相談してみます、教えてくださりありがとうございます🙏🏻´-

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😓

文面みる限り病院のミスだと思うので、リオペなら基本的に費用は病院もちになるかと思います🤔

大変かと思いますがお大事になさってください😣

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言っていただき心強いです🙏🏻´-

ありがとうございます🌷︎

• 7月30日