※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sumi
サプリ・健康

顔からの汗に悩んでます💦特に生え際と鼻下からの汗がすごいです…湿度が…

顔からの汗に悩んでます💦特に生え際と鼻下からの汗がすごいです…湿度が高いとすぐに汗だくでクーラーがかなり効いてる空間でないとすぐに汗が出ます…ショッピングモールとかでも普通に歩いているだけで生え際から汗が…みんな涼しい顔されてるのに…
同じような方いますか?何か対策はありますか?
ボツリヌストキシン注射というのがあるようですが高すぎて厳しいです😥
1人目が4年前で2人目を約10ヶ月前に出産しました。産後から体質が変わったようで汗っかきになりました…
周りが汗をかいてないような涼しい空間でも、私だけ顔汗がすごくて…この時期は外出するのが嫌になります😥

コメント

はじめてのママリ🔰

私も本当に汗悩んでます…顔、首、背中、おしり…ほぼ全身ですが😭
特に湿度が辛いですよね💦
1人で汗かいてて恥ずかしくて余計に噴き出てきます…
一度汗かき始めると冷房ガンガンじゃないと引かないです…
20代後半ですが自律神経系で更年期障害みたいなものになっちゃってるのかな…と思って命の母や漢方検討中です😞

• sumi

sumi

辛いですよね…😭
    同じく冷房ガンガンじゃないと無理です😅
    ホットフラッシュというやつですね💦
    漢方良いかもしれないですね!

• 7月30日
あお

私も出産してから夏になると頭皮、生え際、顔、脇、太もも、、汗流れてきます頭と顔が特にすごくて少し外に出るだけで滝汗で流れてきて前髪なんてびちょびちょでほんとに恥ずかしいです😭😭
家のまわりの人はすごく爽やかに子どもと庭で遊んでたりするのに私は風呂上がりみたいに髪の毛もボトボトでタオルも手放せずほんと嫌になります😭😭
とりあえず首からぶら下げれる扇風機やタオルで汗を拭くことに専念してるのででかけてても楽しくないです🫠

• sumi

sumi

私も前髪びちょびちょでシャワーでも浴びたの?状態です😭
    この前、子どもとプールに行ったら悲惨でした🤣
    ミニ扇風機良さそうですね!使ってみます!
    汗を気にして楽しめないの分かります😢

• 7月30日