※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
^_^
子育て・グッズ

顔を触られるのを嫌がります。顔のお手入れが苦手なようです。嫌がる理由は分からないので、慣れるまで時間がかかるかもしれません。

顔を触られるのを嫌がります😓

離乳食食べた後口周りを拭くのも、お風呂で顔を洗うのも、お風呂後の顔の保湿もとにかく泣いて暴れて嫌がります。。

産まれてすぐから顔の保湿とか洗顔はしているのに5ヶ月ごろから急激に嫌がだした気がします。

ずっと嫌々なままでしょうか〜?(T ^ T)

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもですー😭
お手上げです⤵

• ^_^

^_^

ほんとお手あげですよね😭
    お風呂のお湯も新生児の頃から顔にかけてたのに今でも嫌がってて意味なかったかって感じです😅

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも6ヶ月前くらいから急に嫌がりだしました💦
    今まで平気だったのになんで?!と…
    いろいろ分かってきたのね〜😊と思うようにしてますが、イライラします🙄笑

• 7月30日
🐥

7ヶ月頃から嫌がるようになりました🥲
とくに離乳食後に顔を拭くとき凄まじいです🥲笑

息子のママ

口周りを拭くのは言葉を理解しだして、行動の意図がわかれば嫌がらなくなりました!

だがしかし!お風呂は今でも毎日号泣です😱😱😱ほんと嫌です😱😱😱笑
顔に少しでも水がかかったら絶叫😰😰😰水遊びも嫌いだしうちの子は慣れることはなさそうです、、