※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子どもが外で歩こうとせず、抱っこを要求する様子。原因が分からず心配しています。同じ経験をした方いますか?

1歳3ヶ月外で歩こうとしません。
1歳1ヶ月の頃にたくさん歩けるようになりお外デビューしたのですが、未だに知らない場所だと歩こうとしません。
ずっと棒立ちで結局抱っこして移動することがほとんどです。
近所でも少し歩いたら歩きたくないと抱っこをせがまれたり1歩も動かなくなることもよくあります。
靴は嫌がっている様子はないのですが、重たくなってきてずっと抱っこは大変です。
ちなみに家ではずっと歩いています。

皆さんのお子様はこういうことはなかったですか??
原因もイマイチよく分からずずっとこうなんじゃないかと心配です。

コメント

はな

抱っこが好きなだけだと思います😊
2歳の娘も今も抱っこ大好きで、外では抱っこマンです💦

ママリ

私の子は人見知りで初めてのところは突っ立ってたりしました!
そんな時期もありましたが、すぐスタスタ歩きますよ!