※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母との関係に悩んでいます。子供と旦那だけでの外出が多く、義母に会う機会が少ないため、義母の不満が募っているようです。義母との距離や子供との関係について不安があります。

旦那と義母と子供だけで出かけることって結構あるのでしょうか?
子供が生まれてから4回くらいしか義母には会ってないのですが、以前子供連れて家に来てと言われた時の私のガルガル期真っ只の態度が気になったらしく、私がいると孫に会えないだかなんだか愚痴愚痴言っているみたいで😥
義母のことは、妊娠中からつわりひどい日でも旦那と飲みに行かれたり予定日がだいぶ遅れたので早く産まないと!とか◯◯ちゃん歩いてるの?とか旦那に電話で言ってるのを見てだんだん無理になりました。まして退院日の孫訪問、生まれてからも月2回は旦那と2人で飲みに行ってるので心底イライラします笑
それが会った時に顔や態度に出てたんだと思います😰まして30分以上自分は座ってずーっと子ども抱っこしてて私たちは立ちっぱなしにされたままだったのでそれもイライラしてしまって😂笑
義母は旦那と孫といずれ出かけたいみたいですが今後子どもが大きくなってもそれを許せる自分がいるのかなーと思ってしまいます。私が産んだ子なのに私抜きのお出かけを望んで楽しみにしてるのも悲しいですし、私がいるせいで会えないって言ってるのもなんか嫌です。そのうち私の心も広くなり、許せるようになるんでしょうか、、ガルガルも時間が経てば治るのでしょうか、、😥

コメント

ままり

ガルガル期はいずれ治っていくものでしょうが、義母の嫁抜きで孫に会いたいって言っちゃうのと義母の言うことを伝達しちゃう旦那さんはまずいと思います。
空気読めてない。
それはいつまで経ってもイラっとすると思います。
私は義両親好きですが、私抜きで孫に会いたいとはっきり言われたらすごく嫌です。

kii

私は義両親に子どもを預けたこと一度もないです。
預けようとも思わないし
これから先も無いと思います、😅

義両親も夫もかなり酒を飲むので子どもが産まれてから旦那の実家に連れて行った時も3人でひたすら酒と雑談。私1人で子どもを見ていることが毎回で、旦那の実家に行くことすら嫌になり2ヶ月に1回程しか行ってません💦

色んな家庭がありますが
私は義母と旦那と子どもだけで出かけることは考えられません、、😅😅😅