※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義父が病気で余命宣告(1年以内)されましたが、11月に結婚1年記念旅行…

義父が病気で余命宣告(1年以内)されましたが、11月に結婚1年記念旅行に旦那と行く予定です。
旦那はキャンセル何かしなくていいと言ったのですが、私は不安で楽しめないと思うし、義父への罪悪感もありキャンセルしたいと思っています。
旦那の意見を尊重するべきでしょうか?

コメント

チョッピー

ご自身が楽しめないなら先延ばしの選択をしたらいいと思います。せっかくお金をかけるので、勿体ないですし、でも、もし角がたつなら小さく近場で、その代わり何年記念日とかは盛大にしようよで良いのでは、ないですかね…
ちゃんと話し合ったらいいと思います。旦那さんの気持ちが楽しめないと決めつけるのは良くないかもしれませんが…

はじめてのママリ

旅行ってそんな1ヶ月も2ヶ月もかけて行くのではないんですよね?普通に1週間以内なら全然行きます😂

ママリ

もし自分が余命宣告された立場なら、自分の大切な人たちに自分が死ぬまで楽しいこと我慢させるのは嫌ですね💦
また、私の両親が余命宣告されたとして、夫に旅行キャンセルしようって言われたら「うちの親が11月に死ぬって思ってるの⁉」って怒ってしまいそうです。
どちらもそんなつもりじゃないのは分かりますけど💦とてもデリケートな問題だと思います。
ご自身の楽しめない気持ちは伝えていいと思いますけど、直前キャンセルの可能性も含めて、旦那さんの意見を尊重したいですね。

✳︎mama✳︎

宣告を受けたのはいつですか?まだ最近で、11月なら一応そのまま予定通りに行っても良いかな?と思います💦
ご主人の意見を尊重して良いかと思います🥺

まみい

私の父が癌で闘病中のときは母と2人で社員旅行に行きましたよ🍀
行ってきたら?と父も普通に送り出してくれました☺️

11月になって見るからに体調が悪いなと思ったらキャンセルしたら良いと思います🍀