※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

検診で子宮口が開き気味。管理入院の可能性あり。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

今日検診にいってきました。前回の検診で頚管短めなので安静にといわれ、今日は子宮口が開き気味だから、引き続き安静に、外出や湯船につかるや、家事もダメになりました。

子宮口が開くって、通常は出産間近に起こる事ですよね?
まだ6か月なのに、今から開き気味で大丈夫なんでしょうか💦今日は頚管が何センチとは言われず、子宮口が開き気味とだけいわれ、二週間後にまた検診で経過によってはシロッカー術ないし、管理入院といわれました…

今から管理入院なんて長過ぎて、金銭的にも精神的にも参ります( ; ; )

同じように、6か月、七か月で子宮口が開き気味といわれた方、そのまま安静で乗り切れたとか、長期入院とか、早産になったとか、いろいろ教えてください

コメント

ジュっち

私は15wで頸管短め、17w5dから切迫流産で入院。
20wでマクドナルド手術受けて現在も切迫早産で入院中です。

手術前の診察で頸管10㎜、子宮口開き気味、卵膜が見えかけていると言われ手術して良かったと言われました。

子宮口が開くのは出産間近です、頸管も出産が近づくにつれて短くなるのが普通です。

今から入院となると調子がなりますが、今赤ちゃんが産まれてしまえば、命は助かるかもしれないけど障害が出たりする可能性も高いです😣

一人目も切迫早産で2ヶ月入院しましたが、27wからで、手術はなし、36wで退院。
38wで出産でした。

辛いかと思いますが、赤ちゃんを守るためにも入院も仕方ないかなぁと思います。

• ジュっち

ジュっち

すみません、今から入院だと長期になりますが…の誤りです。

• 2月10日
  • ままり

ままり

頚管10ミリは危険でしたね💦
    私は18週で3センチちょっとといわれていて、今日は長さはいわれませんでしたが…
    ウテメリンも三じょうから、4じょうになりました💊

やはり子宮口が開くのは出産間近ですよね( ; ; )💦
    私は子宮頸がんで円錐切除したので早産リスクは初めから言われていましたが、もっと軽く考えていました💦
    予防でのシロッカー術はせず経過観察にしました。14週では4センチあったので。

こんなことなら、予防でやっとくべきだったなぁと。

赤ちゃんを守るため我慢しかないのはわかってますが、2年前に癌をしたため今生命保険に入っておらず長期入院費は正直かなりきついので少しでも自宅安静でマシになるか現状維持でキープしたいです。

第二子は初期にシロッカー術しようかとおもいます。。

ジュっちさん、今入院中なんですね(>_<)
    すこしでも早く一旦帰れると良いですね💦

• 2月10日
  • ジュっち

ジュっち

そうだったんですね、頸管が短くなるリスクがあったとはいえ、自覚症状もないことが多いですし、急に短くくなってしまうから困りますよね😢

生命保険なしでの長期入院は経済的にも大変ですよね💦

自宅安静である程度まで乗りきれる方も見えますし、とにかくウテメリン飲んで安静にして下さいね!

もし二人目が出来たら予防的に手術した方がいいかもしれませんね✨
    私も切迫早産になる可能性があったので、もっと早く転院して手術しておけば良かったと思いました💦

状況は違いますが、お互いに安静にして頑張りましょうね☆

ありがとうございます!

• 2月10日