※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hkt
家事・料理

ご飯の量が全然食べれない娘なのですが少量でもたくさん栄養がとれてパ…

ご飯の量が全然食べれない娘なのですが
少量でもたくさん栄養がとれてパパッと簡単に作れる
ご飯があれば教えていただきたいです🥲🥲
普通に大人とおんなじ味付けであげてます。
塩分は控えめにできるところはしています。
子供が好きなハンバーグとかオムライスとかまったくこのまず、、ほんとうに少量なんです、、🥲🥲

コメント

mi-re

野菜を細かくして沢山入れた炊き込みご飯なんかはいかがですか🙂?
味付けも麺つゆとかコンソメとか変えるだけでかなり変わりますよ😃

ぴすいぬ

炊き込みご飯とかどうですか❓
ツナ缶、冷凍コーンやミックスベジタブル、ひじき、にんじん、きのこあたりを具にして🙄
あと栄養なら、バナナジュースがいいかなと!
入れるミルクをプラスとかの鉄分葉酸などが多いやつにして、飲ませてます☺️

はじめてのママリ🔰

納豆ご飯もダメですかね?
今日うちもオムライス作ったのに一切手をつけなかったので諦めて納豆ご飯だしたらガッついて食べてました…

1歳4ヶ月くらいのときはベビーフードのおかず(和光堂とかのパウチのやつ)すごい好きでした😖

パンケーキ

下の子が好き嫌い多いです。アンパンマンのカレーとかハヤシライスとかどうですか?
野菜取らせたいならピラフもおすすめです。あと、ミニトマトやウィンナー切っただけのもうちの子は好きでした。

はじめてのママリ🔰

炊き込みご飯、お好み焼き、肉じゃが辺りは炭水化物、タンパク質、野菜も取れて食べやすいかなと🤔
最近まで少食&偏食だった息子もこの辺りはいつもより多めに食べてくれてました。

イチゴスペシャル

桜えび入りのおにぎり🍙(混ぜご飯)よくします!
プロセスチーズ+黒ごま+桜えびに、白だしで味付けしてます!😊

hkt

みなさんたくさんの意見ありがとうございます🥹
全部参考にさせていただきます🥲