※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

飛行機内で2歳児を昼寝させる方法について相談です。13kgの子供を抱っこして寝かせるのは大変なので、他に良い方法があれば教えてください。

飛行機内で、席なしで、2歳児を昼寝させる方法

お盆に飛行機で夫の実家にかえります。多分乗ってる時間は1時間半くらいです。
私と夫と上の子の分の席、エコノミー3席とってあり、フライト時間は下の子の昼寝の時間です。
下の子は重く、13kgあります。
下の子の席をとってないので、フライト中はがんばって、抱っこしたまま寝かせるしかないでしょうか?
普段は、抱っこ紐で寝かしつけをしてから布団の上に置いてます。
ずっと抱っこしてるのはしんどいので、何か良い方法があれば教えて下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんと交代で抱っこは出来ませんか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます。
    抱っこ紐なしで抱っこしたらできるかもしれませんね。
    ただいつも抱っこ紐で寝かしつけしてるから、ただの抱っこで寝るかが問題ですが。

• 7月29日
ゆか

抱っこひもで寝かせたあと、パパとママがならんで座って、ももの上にごろんと寝かせるのは厳しいですかね…13kgしびれそうですよね😅

いつも通りたっぷり寝かせなくても、なるべく起こしておいてお昼寝時間を短くするとか…

• ゆか

ゆか

この間の年末、新幹線ですが一時間くらい私と夫の足の上に頭~お尻を乗せて寝てました😅
    二人で体重分散させたら意外といけるかもです🤔

• 7月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます。
    上の子がおとなしくしてくれたら、いけるかもしれないです。

• 7月29日