※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子育て中の30代前後のママさんが、旦那との時間を大切にしたいけど忙しくて難しいと悩んでいます。友達と話しても同じような悩みを持つ人がいることに安心感を覚えています。

小さな子供さんの、子育て真っ最中の30代前後のママさん。
旦那さんとしたいと思えるもんですか?ってそれはやっぱり、性格というか‥そういうのによりますよね‥。

うちは5歳と3歳の子がいて、特に夏休みなんかは日中自分の時間なんて全くなく、夜の寝かしつけも、下の子が絶対にママがいいというし、3歳の子は昼寝もがっつりするので、夜眠るまでにすごく時間がかかります。今も寝室に来てすでに1時間以上経ちますが、寝ていません。21時半〜22時前になると思います。
それで朝は6時半ごろにどちらかが起きます。
だから私が1人でゆっくり出来る時間は22時〜23時過ぎまでです。次の日のこともあるので、23時半までには寝ないとと思ってしまいます‥。

そんな毎日の中で、ハッキリ言ってそんなことしてる時間がもったいないです。
でも旦那は多分週1でも、なんなら週2でもいいと思っていると思います。まぁ相手もちゃんとタイミングを考えないと私に怒られるので、そんなには言ってこないですが、月2回ぐらいは言ってきます。
正直ストレスです。笑
そんなことしてる時間があるなら、ゆっくりドラマ観たいなぁと思います。

友達とそういう話をしても、子供を産んでから全くしていないという子も結構多いし、うちはめんどいなーって思っちゃうんですが。しないのはそれはそれで悩みの種になったりもするのでしょうか?😕

私みたいな気持ちの人もいますよね?😅

コメント

ママリ

私はしたい派ですね😂逆にその気持ちになれるのが若干羨ましいです🤣

• ママリ

ママリ

返事が遅くなってしまいました💦

いやいや、それこそこちらのセリフで💦その気持ちになれるのが、ものすんんんんごく羨ましいです🥲

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

30手前ですがもうそんな気になれないです😂少しでも自由に携帯いじったりできる時間が欲しいです😗今は月1くらいで誘われた時だけって感じです🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

ほんとそれですよね!
    うちも月1の時もありますが、それでもまぁまぁ嫌ですね😂

• 7月30日
mi-re

33歳、2歳児の母ですが今回妊娠するまでは月2くらいでしてましたよ😃
私自身が排卵日前後にしたくなるというのもあるので普通に誘ったりもします🙋‍♀️
ただ娘が生まれて半年くらいはそれどころではなくてしてませんでした🙂

• ママリ

ママリ

自分から誘うなんてすごいです‥!ご主人嬉しいでしょうね😊羨ましいです😂

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります、、
うちは3歳の子供がいて、夫婦共に30代前半です。夫からは求められますが、、、本当に年に数回応えるので精一杯です🫠☁️⚡️私の場合は自分の時間もあるんですが、そもそもそういう気持ちになれないです。「誘わないで」と心の中で唱えてしまってます🫠
ただずっとそうだったわけでもなく、20代の時はもっとできてました🫠自分でもなんでこうなってしまったのか分からず、レスり側になってしまってて、罪悪感にも襲われます。。

• ママリ

ママリ

誘わないでと心の中で唱えてしまっている‥激しく同感です🫣めちゃくちゃ分かります〜。なんなら誘われた時、ちょっとイラっとさえきちゃいますね🫠

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

妊娠がわかってから産後の今も全然してません!

時間がもったいないですよね😫
私も睡眠とかドラマ見る時間にあてたいです!

• ママリ

ママリ

まだ10ヶ月だと夜間も安定して寝てくれないでしょうし(?)嫌ですよね🫤ほんとそんなことする時間があるなら、睡眠とドラマにあてたいですよね!激しく同感です!!!

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

同じくです、わかります〜😂
別に嫌いとかしたくないとかそういうわけじゃないけど
それよりもっと優先したいことがあるってだけですよね💭

関係ないけどそうゆうこと話せる友達がいるのうらやましいです😂笑

• ママリ

ママリ

そうですそうです。そゆことです!まぁ私はまぁまぁしたくないですけど🫣😇😂いやでも絶対嫌とかそういうことではなくて、ほんとまさにそれより優先したいことがありますよね!

ほんとですか😂私は結構友達に話しますね😂10人弱とは話したと思いますが、したい子は1人でした。笑
    全くしてない子が大半でした。勝手にしてくれと思ってる子も多かったです😂😂😂

• 7月30日
さちこ

今年34才、夫は37才です。
我が家は元々結婚してから性欲が皆無で…それもあって不妊治療したくらいです😓
三代欲求にズレがあったり、愛情表現の仕方が違うとストレス溜まりますよね。
ただ、男性は身体の機能的に溜まったものを出すって必要だと思うので…
「したい時は言ってね。わたしが答えられるかどうかは分からないけど。」とは伝えてます💦

• ママリ

ママリ

そうなんですね🤔それが原因で不妊治療される方も少なくないのかもしれないですね🙁

• 7月30日