※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみむめも
子育て・グッズ

ママ友からの誘いが面倒くさいと感じるのは私だけ?息子は英語話せる友達と仲良しで、ママ友も連れてくることがある。ママ友は自分の子供を誘うことを期待している様子。息子は誰とでも仲良しで、我慢して誘うべきか悩んでいる。

同じ幼稚園のママ友(英語話せない)が子供に英語話させたいから同じ幼稚園の🇺🇸の友達と遊ぶ時は誘って!って言ってくるんですけど面倒くさーってなるの私だけですか?😂

全員同じ幼稚園で夫が英語話せるし私も何とかなるので🇺🇸の子と息子も仲良いから二人で遊ぶこともあるんです

すると毎回ママ友は
次はうちも誘ってください!

とか

ほかの🇺🇸の子供の誕生日会に呼ばれたと知れば
うちの子も行ってもいいか聞いて!旦那さん英語話せるんだしできますよね?

って感じで😅😅

米軍基地の近くなので🇺🇸が多い地区です!

息子は誰とでも仲良いのでママ友の子供とも🇺🇸の子供とも仲良しですし我慢して呼ぶべきなんですかね?😖

コメント

まこ

面倒くさいですね。
なんで人任せなんでしょうね。。

そもそもなんでそのママ友に🇺🇸の子と遊んだことがバレるんでしょうか??

誕生日会も、招待されてもないのにそこに行こうと思うのか。。完全にアウェーですよね。

無料で英語を習わせたいのかなって思っちゃって私はそんな人無理です。

私なら意地でも呼びたくないですね。

• まみむめも

まみむめも

やっぱり図々しいですよね😅
    話さないのにインスタだけはフォローしてるから息子が写ってるとLINEが来るんです😓

その子の息子さんは🇺🇸嫌いだから行っても楽しくないし私も気を使うから行きたくないですよね😭
    それです!無料で英語習わせたいんだと思います💦
    私の夫にも英語で話してくださいとか
    言ってくるので💦

• 7月29日
  • まこ

まこ

私なら今後遊んだことがわかるような投稿はしないですね。。

そこまで英語やらせたいのなら、習いに行ったらどうですかー?とさらっと言っちゃうかもです。。

• 7月29日
  • まみむめも

まみむめも

わたしは投稿しないんですけど、🇺🇸の方がした時に写ってて💦
    もう載せないように頼んでみます😓

それも行ったんですけど、その子は英語が嫌いだから完全拒否なんです💦
    だからせめて仲良くさせたいんだろうけど..

• 7月30日
moon

1回OKしちゃうと、これから先も仲介人にされちゃって大変そうなので、呼ばないほうがいいって思います😅💦

• まみむめも

まみむめも

永遠に仲介人させられますよね😅
    子供にそんなに話して欲しいなら自分が学べばいいのにと思ってます(笑)

• 7月29日
日月

めんどくさー😂😂😂
自然と英語が身につく!あわよくば無料の留学体験!的な単純な思考の持ち主なんですかね😂

無理に呼ばなくても良いです😆

• まみむめも

まみむめも

本当にその思考なんだと思います💦

言語って軽く見られるけど、学んでるからね🤣わたしも勉強してるからね!
    って思っちゃいます
    心狭い訳じゃなくて良かったです!距離置きます(笑)

• 7月29日