※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の娘に使うシャンプーやボディソープについて相談です。大人用のものを使っても良いか、お手頃でオススメの子供用・赤ちゃん用アイテムがあれば教えて欲しいです。

最近1歳になりました!

ちょうど使っていたシャンプーリンスとボディソープが無くなりそうなのですがもう大人と一緒のものを使ってもいいんでしょうか?
髪は割とふさふさです😂
ちなみに娘はピジョンの頭も体も洗えるもの、大人はパンテーンとニベアのボディソープ使ってます

まだ別々の場合お手頃でオススメの子供用?赤ちゃん用?のものがあれば教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

う

1歳ならまだ子供用の物使いたいなあと思います!!

うちは今だに大人の同じ物に変えるタイミングが分からず

洗うベビーのボディソープと
メリットの泡出てでくるシャンプー使ってます😅

moon

小学生ぐらいまではなんとなくシャンプーだけは子ども用がいいかなと思って、メリットのキッズ泡シャンプー使ってます😊
ボディソープは家族共有でハダカラのピュアマイルドです🖐

ままり

大人のものとは一緒にしてないです😖子供が肌が弱いのもありますが…メリットとかビオレだったら、子供も一緒に使えるとか謳ってますよね。
髪の毛はママベビーのシャンプーコンディショナー使ってて、顔と身体は泡のアトピタ使ってます。

はじめてのママリ🔰

もうすぐ二歳ですがシャンプーは大人用だと目に入ったときしみそうなのでまだキッズシャンプー使ってます!
ボディソープは一歳半くらいからナイーブの泡タイプを大人と一緒に使ってますが、肌弱めの息子でも問題ないです🙆