※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さんならどうしますか?旦那が飲みに出かけたんですが、お金足りないか…

皆さんならどうしますか?

旦那が飲みに出かけたんですが、お金足りないから振り込んでくれと。
元々家出る前からお金貸して!と言われましたが
お小遣いは渡してるし、パチンコとかで自分でお金増やしてるから知らないと言いました。
結局時間になってそのまま出て行きました。

後々、お兄ちゃんにお金借りるから先に振り込んでと。
今お兄ちゃんが仕事でいないから
明日返してくれる。だから先に振り込んで って。

どう言うこと?って連絡して電話かけても出ない
やっと出たと思って話してたら
来週夜勤で2万入るから、それでお兄ちゃんに返す
明日お兄ちゃんが私に渡してくれるから、
先に俺に振り込め って。

そもそもお金ないなら遊びに行くなと言ったし
私を巻き込むなって話。
お兄ちゃんが明日渡すって言ってるから!振り込んでな!
の連絡ばっかり。
皆さん振り込みますか?😅😅

(因みに、前も数日後の夜勤で2万入る→今からパーマ行きたいお金貸して→夜勤は確定してるから1.5万貸す→結局夜勤無くなり8000円返ってきてなくて、今月8000円の赤字。)
今給料日前でいつも以上にしんどい。
お兄ちゃんが私に渡すと言っても、
人に借りずに、お金入ってから遊びに行けばいい話であって、お金ないの分かった上で出掛けたくせに馬鹿過ぎません?(笑)


普段から家事育児積極的ならまだしも、今日も明日も一日飲みに行って居ません(爆笑)
振り込まなくていいですよね.(笑)

コメント

はじめてのママリ

自分のお金でやりくりできないのなら振り込みません😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます😊
    私の考えがおかしいかと思ってましたが、振り込まなくていいですよね(笑)
    気にせず寝ます!

    • 7月29日
ゆち/⛄️💛💙

絶対振り込まないです!

遊ぶためのお金をなんで出さなきゃいけないのか🤷‍♀️

夜勤があるとか言って
既に赤字なことも理由として伝えて
あとは放置しましょ。
逆ギレしてきそー🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます😊
    振り込まなくていいですよね!
    優しいママリさんも居るので、どうかな?と思ってました💦

    既に赤字だし、お金ないなら遊びに行くなとも最初に言ったし
    その上で遊びに行ったのは旦那ですもんね。(笑)
    それなら勝手に友達にお金借りて後々返せば?と思います(笑)
    巻き込まれたくないし、寝ます!!

    • 7月29日
はじめてのママリ🔰

振り込みません😖
そこで振り込んだら何回も何回も今後もありそうですしちょっと痛い目見てもらいましょ😞

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にそうですよね!
    1回したらまたしてもらえると思いますよね😂
    寝た程にして無視してたら、鬼電きて5分以内に振り込め!とキレられてます😂😂

    • 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    人の旦那を悪く言いたくはないですがそれで鬼電きてキレられるってあたしだったら無理です💦
    絶対振り込まないですし
    そこまでされて振り込む気にもならないですね…
    ほんとたまに息抜きで飲み会でとかならまだ分かりますが…

    • 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    偶にならまだマシですよね、、
    毎週飲みに行ってて、ここ最近週2で行ってますね!朝帰りで(爆笑)
    そんな奴に振り込む気になんてならないですね!

    • 7月29日
はじめてのママリ🔰

今までそうやってご家族に何とかしてきてもらったんでしょうね💦
お金は家族と言えども借りるものではありません。浪費癖は直らないのでこの先が心配です🫠

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にそうだと思います😅😅
    そこまでして人に借りて飲みに行くって、、おかしいよって言いました(笑)
    まぁ旦那には何も刺さってないようですが💦
    1人のお金では無い、子供2人居るんやでと伝えても返すんやからの一点張り。。(笑)

    • 7月29日