※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

妊婦さんが熱中症になりやすいことを聞き、昨日暑さでフラフラになり、症状が出たが自宅で水分補給して治った。今後の対応について相談したい。

妊婦さんは熱中症になりやすいと聞きました。

昨日仕事中暑さでフラフラになってしまい、軽い眩暈と気分の悪さ、頭がぼーっとするということがあり早退しました。これは熱中症なりかけ?💦と思い、すぐに家で水分摂って寝まくったら治ったのですが
今になって、産婦人科に連絡したり受診した方が良かったのかなぁ🤔💭なんて思ったり…。

同じような経験された方いらっしゃいますか?
なんか、安心したくて😅😅

コメント

はじめてのママリ🔰

熱中症ですね、、
暑い日に体調不良になったら、ほぼ熱中症とのことです💦
経口補水液や塩タブレットもなければ常備しておいてもいいかと思います!
わたしもこの間、なりました😓
自力で水分取れるなら、様子見で大丈夫だと思いますが心配なら次の受診時に同じことがあった場合の対応聞いても良いかと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😱
    妊娠して例年より暑さが厳しく感じる毎日です😥😥
    アドバイスありがとうございます!✨

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もし、自力で水分とれなければまよわず救急車呼んでくださいと救急救命士の方がこの間言ってました☺️

環境省のライン登録しておけば、1日2回なんですがその日の暑さ指数の通知がきて便利ですよ!
    熱中症アラートが朝から通知される時もあり、その日はいつもより注意してます💦
    もしよければ、、

今年暑いですよね、、😓

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりました!
    大丈夫だろうと思って行動するとダメですね😵‍💫身をもって感じました…。お腹の子の事を考えたら反省です😭💦

さっそくLINE取ってみます!
    ありがとうございます💓✨
    お互い頑張って乗り切りましょう🥵🥵🥵

• 7月29日