※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☔️
妊娠・出産

① 産じょくショーツは1枚使い捨てですか?追加で買うべきか迷っています。 ② 授乳クッションはあるが円座クッションがないため、座ったときに傷口に当たる心配があります。おすすめのクッションがあれば教えてください。 ③ 出産時はメガネでしょうか?コンタクトは可能でしょうか?

出産時の入院について質問です!



産じょくショーツを2枚用意してるんですが
産むときに1枚消費してしまうのでしょうか?

産むときに使って血だらけになって
捨てたって方がいたので
買い足そうか迷っています😞‪‪💦‬



産院に授乳クッションはあるのですが
円座クッションの用意がないため
いろいろネットを見てるのですが
座ったときにクッションが沈んで
傷口に当たったって方いますか?

こういうのがおすすめ!
っていうのがあれば教えてほしいです😣


③視力が悪いと出産時はメガネでしょうか?
コンタクトの使用は可能でしょうか?


以上3つよろしくお願いします。

コメント

r mama✩

1 私は2枚で充分でした!
大きいナプキンみたいなのあてるので、余程でなければ漏れないとおもいます!

2 円座クッションは産院にあって、退院してからは痛くなくなったので購入はしてませんが、病院にあったのは空気がいれられるような円座クッションでした!とてもよかったです!

3 たしかコンタクトはNGだったような……曖昧ですみません(><)

  • ☔️

    ☔️



    量が全く想像つかずで‪‪💦‬
    様子見でいきます!


    そういうのもあるんですね!
    調べてみます(゜ρ゜)


    とんでもないです!
    健診時に確認してみます✊🏻

    コメントありがとうございました😭💕

    • 2月10日
♡ゆうちゃん♡

①産褥は産後の事をいいます!
どちらかというと、産んだ後に使うので消費する事ないとおもいますよ!

②円座クッションは義母に勧められて買いましたが、買ってよかったと思ってます!
傷口は少し痛かったかな…
あんまりペタンコになるやつはおすすめしないです

③視力悪くないのでわからないです💦すいません(´;Д;`)

  • ☔️

    ☔️



    産後なんですね!
    把握できてなかったです‪‪💦‬


    探してみます…>_<…

    ありがとうございました😣!

    • 2月10日
deleted user

1、わたしは産院で1枚準備してもらって、2枚自分で準備しましたが、自分で用意したものは使わずに産院のものだけで事足りました。汚れもしませんでした(^_^;)

2、3、該当せず回答できません。

  • ☔️

    ☔️


    そうなんですね!
    個人差で量も違うんでしょうか?
    ドバーっていうイメージが
    漠然とあったので😞‪‪💦‬

    とんでもないです!
    ありがとうございます😣

    • 2月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    違うかもですね(^ ^)
    友人何人かから出血多量で大変だったと聞いたことあります。ショーツまでは聞いたことないですが。わたしは中等量だったので、産褥パットで十分でした。あとこまめに変えたほうが良いんだろうとこまめに変えたのもあるかもしれません。

    • 2月10日
  • ☔️

    ☔️


    そうなんですね😳
    ご丁寧にありがとうございます!

    • 2月11日
deleted user

1、私は3枚もっていきました。が、2枚でもよかったかな?って感じです。陣痛室ではマタニティパンツでしたので。

2、うちの産院は椅子に穴が空いてました。が、円座クッションなくても私は大丈夫でした。ですが、これは、人それぞれですよね💦

3、メガネです。
分娩台に乗った時に外されました。
産んだあと、メガネを渡されましたよ。

  • ☔️

    ☔️



    2枚で様子見でいってみます!


    そうなんですね😳
    やっぱ個人差ありますよね…>_<…


    外されてしまうんですね‪‪💦‬
    次の健診で確認してみます!

    ありがとうございました😣

    • 2月10日
rye

① 産院にコインランドリーがあれば洗濯できると思うから2枚あれば十分です。
夜用の生理ナプキンがあるといいです。産褥用ナプキンだと動いてズレるので。
② お近くにしまむらありますか?円座クッションではないですが、円座でシートクッションありましたよ^_^
③出産時はコンタクトレンズよりもメガネがいいです。いきんだりする時に危ないかな?と思います。又、入院中はすっぴんなのでメガネがあれば便利ですよ。

いよいよ、カウントダウンですね。
会えるのが待ち遠しいですね。
お体お大事に

  • ☔️

    ☔️



    ズレる場合もあるんですね😱
    勉強になりました…>_<…


    ちょうど近々行くので
    見てみますヽ(`・ω・´)ノ


    確かにいきんだりするとき
    コンタクトは危なさそうですね‪‪💦‬

    ありがとうございます(T_T)!

    • 2月10日
たぁタン

産褥ショーツ、私も自分で用意したのは2枚くらいでした。
出産の時は、病院が用意してくれたお産セットの中に入っていた産褥ショーツを渡されてそれに着替えるように言われたので
持参したものを使ったのは産後からでした。

円座クッションは用意しませんでしたが、たぶん私の場合は円座クッションがあってもなくても痛みは変わらなかったと思います(笑)
とにかくソーッと座ってました(;^_^A

産院によると思いますが、お産に時間がかかったり、急遽帝王切開になる場合もあるのでコンタクトは外しておいたほうがいいと思います。
私はコンタクトは外して分娩室にメガネを持って行きました。

  • ☔️

    ☔️



    そういう場合もあるんですね!
    産院に確認してみます😳


    なるほど…


    どれくらい時間がかかるか
    分からないとなると
    メガネの方がいいですよね‪‪💦‬

    ありがとうございます(T_T)!

    • 2月10日
deleted user


産褥ショーツ2枚で大丈夫でした。
出産後に大きめの悪露用ナプキンを当てて使えば、汚れませんでしたよ。
私は漏れるのが怖かったので、L、Mサイズのナプキンを2枚重ねにしていました。
子宮の戻りを良くする為に頻繁にトイレに行くよう言われると思いますので、こまめに取り替えれば問題ないかと。
また、生理用の下着でも代用可能です。


私が持っていった円座クッションは、穴の部分が小さかったので傷口に当たって痛かったです(笑)
ある程度の固さと、穴の大きさに注意した方が良いですよ。


ちょっとこれは分かりません(^_^;)
スミマセン。

  • ☔️

    ☔️



    細かくありがとうございます!
    参考にさせていただきます😣


    穴の大きさにもよるんですね‪‪💦‬
    じっくり探してみます!

    ありがとうございました…>_<…

    • 2月10日
メグ.

はじめまして。こんにちは🙂

❶わたしは3枚セットで売っていたものをローテーションで使いました!
洗い替えでちょうど良かったです。
ただ、産褥の量によっては生理用ショーツで代用出来ますよ😌

❷硬めの低反発などのものを使ったほうが良いです!綿などが入ってる柔らかいやつは
すぐにへたってしまいます😢
買うなら1度座ってみてフィット感をみることをオススメします!

❸わたしは朝方だったのでメガネで出産しましたが、邪魔で仕方なく外して裸眼でした。
が、生まれてきた我が子の顔がボヤけて
コンタクトにすれば良かったと後悔でした😢
ただ、産院によってはコンタクトNGの所もあるみたいなので確認してみたら良いと思います✨

参考になれば嬉しいです☘

  • ☔️

    ☔️



    量が全く想像つかずで😞‪‪💦‬
    生理用ショーツも
    持って行こうとおもいます!


    硬めですね!探してみます!


    そこなんですよね(T_T)
    確認してみます!

    ご丁寧にありがとうございます😭💕

    • 2月10日
はじめてのママリ🔰

① 2枚で大丈夫だと思います!
私は産褥ショーツは使わずに
生理用ショーツ3枚持っていき
お産セットに入ってる
大きいナプキンつけてました😊

② 病院に円座クッションはなくて
円座の椅子が置いてあったので
入院中はそれに座ってました!
自宅で座るときに円座クッション
買いましたが、生地が薄かったのか
すぐにぺたんこになってしまって
写真のを、買おうか迷ってましたが
結局買わずに過ごしました(笑)

③ いつもはコンタクトですが、
出産時はメガネでした!
病院によってはコンタクト外してと
言われるので確認したほうが
いいかもしれません!

  • ☔️

    ☔️



    ありがとうございます!
    生理用ショーツも
    持って行こうとおもいます!


    わたしもこの写真の見て
    気になってるんですけど
    思ったよりも沈むみたいで
    これにするか迷ってて‪‪💦‬‪‪💦‬
    肌触りとか見た目とかは
    良さそうなんですけど
    すぐへたるならあれかと😢


    確認してみます!

    ご丁寧にありがとうございます(T_T)💓

    • 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私の行っていた産院ではショーツは
    なんでもいいと言われました😊

    レビューや評価も高いので、
    良さげだと思いますけどね🤔
    他にもいろいろ調べましたが
    これが1番良さそうでしたよ✨

    • 2月10日
  • ☔️

    ☔️


    そうなんですね😳

    ありがとうございます💗💓

    • 2月11日
deleted user


3枚ほど持って行きました👍
2
低反発のやつよかったです👍
3
陣痛の時痛すぎてメガネを外してしまって裸眼で産みました。子供の顔を見るとかそんな余裕がなかったのであまり気にしなかったです。キズ口縫ってもらったあとにメガネかけてゆっくり我が子を見ました💗

  • ☔️

    ☔️


    メガネだとそうなりますよね😢
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます(T_T)💓

    • 2月11日
deleted user

①2枚準備しましたよ😄
って言うのも、出産後すぐに使うのは
病院で使い捨て産褥ショーツを準備してあるので😁

②円座クッションは重宝しましたwww
初産の時は特に!!
退院後も痛かったので😂

③分娩中のコンタクトはNGだった気がします…
病院によって違うのかな?
ウチはずっとメガネかけたままだった記憶があります😆

  • ☔️

    ☔️



    素敵な病院ですね✨


    やっぱりあるに越したことは
    なさそうですね(T_T)💓


    産院に確認してみます😣

    ありがとうございました!

    • 2月11日