コメント
えみママ
最近購入後にキャンセルしたいとか別の住所に送って欲しいとかあって困ってます(°_°)
前まではなかったんですけど連続であってあれ?って感じです、、
erio
マナー悪いというか、
値下げしてください!が多くて嫌になりますね💦
挨拶もなく急に「300円なら買います」とか謎に上から目線のコメントがきます😅
-
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます!✨
値下げ交渉多いんですね💦
それめちゃくちゃ上から目線ですね…マナー悪いですね😂
顔が見えないからこそ気持ちのいいお取引したいですよね…
メルカリ勇気が出ないので、
もう少し考えます(笑)- 7月29日
おみそ
確かに悪いと思います…
搾乳機を売りに出したのですが、男の人?が入札されて、あれ??と思ってたのが一つ。
また、搾乳した後のミルクを哺乳瓶にして飲ますことができるのですが、その乳首に被せるキャップを入れ忘れたら、着払いで返品したいと。
価格も相場の半分、写真も出してて、使用には全く問題ないし、追加でこちらから送りますよ、と言っても拒否。
着払いの返品は高くつくからこちらとしてはなるべく止めたいし、しかも途中からすでに使用してることが分かって、はあ??って感じでした。
結局奥様の代わりに注文してて、途中から奥さんが謝ってくれましたが、なかなか大変でした。
ただ、メルカリのサポートセンターに相談すれば、トラブルの際の郵送費などを負担してくれることはあります。
普段、ジモティで無料で譲ることが多いので、商品明細をきちんと書くことがあんまりなかったことが原因だと思います…
出品される場合は、お金をいただくのできちんと明細や取引条件を書くことをお勧めします。
-
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます!
詳しいお話を頂きありがとうございます、大変さが伝わりました💦取引中にトラブルがあると大変ですよね…参考にさせて頂きます、ありがとうございます😊- 7月29日
みー
長年メルカリやっていますが、マナー悪いと感じたことはあまりないです。
値引きコメントや、コメントしてきたのに無視…とかはありますが、少しでも安く買いたい気持ちは分かるし、こちらも値引きしたくなければ丁重に断れば大丈夫です☺️
接客業をやったことがある人なら「色んなお客さんがいるよね」と思う範囲内です。
出品する品物のターゲット層によっては、マナー悪い人が多いかも知れないです。
-
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます!長年やってらっしゃる方からのアドバイス助かります✨少し安心しました😂
出品した物のターゲット層によるという考え、凄く納得出来ました。
ちょっと前向きに考えてみます😊- 7月29日
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます!✨
そうなんですね、確かに購入後に色々言われると困りますね💦
前より利用者が多くなってマナー悪い人も増えたって感じですかね…
メルカリ悩みます😂