※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

旦那がおはようを言いそびれて怒り、私に八つ当たりされました。

私が今日仕事から帰ってきたとき
ただいまに対して
おかえりを言わなかった旦那が
今お昼寝から起きてきた下の子の
おはよう対して
声に気づかなくておはよう言いそびれたら
「返してくれへんな!クソみたいなやつやな!」
ですって😇
お前がな!!

コメント

はじめてのママリ

私は父とそのやり取りしました😅
結婚前、仕事で疲れて帰った時に、父がおかえりって言ったみたいなんですが気づかなくて。
めちゃくちゃキレられました。
そこから1年口ききませんでした 笑

もう1回言ってくれたらいいじゃんって思います。

• みー

みー

旦那は私に対して故意に返してないんですよ😇
    気分で言ったり言わなかったりで
    今日は気分ではなかったようですね😇
    2回言いましたもん笑

• 7月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

故意なんですか!?
    なのに自分の事は棚に上げて!?

もう、、、めちゃくちゃめんどくさいですね、、😅

• 7月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私と旦那はそういう挨拶はもうしていません。笑
    会話は普通にしますが、旦那は◯◯お願いーと伝えても返事をしない事が多く(めちゃくちゃ腹立つ)、もう私も返事しなくなりました。

• 7月29日
  • みー

みー

そうなんですよ…
    めっちゃ面倒です…

あいさつしないんですね笑
    なんか子供にちゃんとあいさつしなさいって教えてるのに
    自分がしないのは違うんじゃ無いかと思って
    向こうが返そうが返さまいが、子供は見てくれてると思うので
    絶対に挨拶します笑
    2人きりになるタイミングで
    何も言わないと無視感が強くなるのが嫌だけど
    おやすみと返すのも嫌なのか
    優しめトーンのうん
    とかうぃ
    とか返ってきます。
    意味わからん意地張ってて呆れます笑

返事しないとやってくれるのかやってくれないのか分からないですよね🥹

• 7月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

子供には挨拶しなさいと教えているのに親がしないなんて駄目だよなあとは思うんですが、もう本当に嫌なんですよね。

そうなんです、やるの?やらないの?って感じで。少し待ってるとやり始めるので、返事しろや💢って思います。

うんとかうぃは返ってきたりするんですね😂
    旦那さんお若いんですかね。なんか恥ずかしいのかな😂

• 7月29日
  • みー

みー

マイワールドのクセ強すぎて
    なんやねんってなりますよね笑
    貴方のルールが全てじゃ無いんですよ?
    って言っても伝わらん…

35歳全然若く無いです笑
    私より7個も上です😂

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

そーゆー男、いますよね😩✋

自分の事は棚に上げて…ってクソちっこい考え方のオトコ🤢🙏

私もニガテです😂🙏

• みー

みー

そうなんですよ
    私が間違えたり失敗したら
    めっちゃ言うくせに
    自分がやった時はなんて事無い顔して
    私は自分受け止めて欲しいから
    旦那に対しても
    寛大な心で受け止めていて
    気づいてくれたらなぁと思っていましたが、無理そうです🙃

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります、分かります😩☝️ソレソレ

気づかないですよねぇ〜、オトコって😮‍💨😵‍💫😂

私はもう「気づいてもらおう」なんて寛大で優しい奥さまの考え方もなくなり、完全に諦めちゃいましたっ🤭 冷え冷えです🤣✋

• 7月29日
  • みー

みー

冷え冷えでも
    夫婦として普通にやってけてますか?🥲

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫婦としては成り立ってないですねぇ〜🤣笑笑

ATMオンリーですっ😁🤭

でも、最近それすら怪しいので、もー知らんって感じです😂🖐️

めっちゃムカついてますが、冷え過ぎてもはや感覚も麻痺してる域です😅

みーさんは、ご夫婦関係は大丈夫ですか?
    上記の内容が、つぶやきレベルでしたらなによりです😌❤️
    私の分まで、ぜひ頑張って頂きたいです😁✊😂笑

• 7月29日
  • みー

みー

うちも破綻してます😂
    また元に戻れたらいいなぁと思ったりしますが
    本当は会話もしたく無い、顔も見たく無いと言われているのでたぶん無理ですね🥲

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おんなじですね🤗親近感😁🤝❤️

でもみーさんは「元に戻れたら…」と今も前向きに考えていらっしゃって、本当に優しい奥さまだなと思いました🥰

旦那さんに言われているのですか?
    ひどいですね、その言い方😤

ウチは幸いにも物理的距離が置ける状況になったので、
    向こうはそれを良いことにATMにさえならなくなり、これに関してはムカつきますが、
    日々の精神的苦痛はなくなりました🤣

• 7月30日
  • みー

みー

私のプライドがそうさせてるんだと思います😂
    なんか悔しいというか、デキ婚ですが、一応自分が選んだ結婚相手なので、円満な生活を送りたいんですよね🥺

言われてます🥲
    それ以外にもまぁあり得ない事沢山言われてきました…
    日常的に言われるわけではありませんが、
    一言一言グサって感じで
    それが私をどれだけ傷つけてきたかわかる?
    私が貴方に質問したり出来なくなったのは貴方の責任でもあるのよ?
    と伝えたところダンマリです😇
    都合が悪くなると黙って話のすり替えするの本当にやめて欲しい🫷
    物理的距離ですか…
    具体的にはどんな感じですか?

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります「ただシンプルに、円満な温かい家庭を築きたい」っていうお気持ち🥹
    私もかつては(笑) そうでした🤣

いや、旦那さんの言葉のチョイスを見て、恐らくみーさん、他にもたくさん言葉の暴力を浴びせられてこられたのだろうなと察ししておりました😭😭😭

旦那さん、かなり素直な方なのでしょうね、脳とお口が直結しているというか…🙏
    傷つきますよね、すごく😣

(少し難しいかもですが) お子さんに気づかれない様に、完全に旦那さんシャットアウトしてみるとかはいかがですか?🥲

旦那さん、みーさんが相手にしてくれる事(応戦してくる事)に甘えている気が少ししました🤭
    大人気なくて心苦しいですが、完全無視して空気レベルの存在まで格下げしたら、意外と寂しがるかな?とか😂(的外れでしたらすみません😅🙏)

ウチは、私が仕事の関係で逆単身赴任の状態になりました🥰
    生活費の振込みが一向にないのでムカついているし、100%孤育てなのはめちゃくちゃ大変ですが、日々の余計な精神的ストレスはないので、結果的に幸せです😂😁❤️

• 7月30日
  • みー

みー

そうなんです😂
    円満って難しいんだなぁって現実バシッと突きつけられてます😩

脳と頭直結。その通り過ぎて
    そのワードにすごくしっくり来てます😂
    実際本人も
    心の底から思ってるから勝手に口からでてくんねやろなぁと言っています🥹
    思うのは勝手だけど、人として口にして良い事と悪い事があるでしょ?
    と言ったところ
    まただんまり笑
    話をしながら私は何歳児と話をしているのかと思いました😩

旦那が私を無視したりしていて本当に私が嫌いみたいなので効果は期待できませんが
    無視は精神的にきついので
    それを辞めてと伝えていて、
    なので私は無視出来ませんが
    子供が起きてる日中は喋るけど
    それ以外の時間は基本喋らないとルール?を決めたら
    ちょっと気持ちが楽になりました笑
    今までは嫌われたく無いとか
    私が不甲斐ないからもっと頑張ろうとか思ってましたが
    いずれ離婚するしなぁと思うと
    子供な旦那の好感度あげてどうすんだ?っておもって
    私は日々の生活を淡々と何事もなかったのようにこなし
    今までは気を遣いすぎていた事も辞めようと思います🙏

逆単身赴任!!
    いいなぁとかって思ったけど
    不貞行為されそうで嫌だなぁとも思います😩
    旦那が好きとかじゃ無くて
    家族として嫌いであっても
    妻子がいるのに人としてあり得ない行為だと思っているので🥲

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さん、どこまでも素直過ぎる性格なのですね😭🙏
    これはみーさん、めちゃくちゃ神経すり減らすなとお察しします😣😢😷💔

小さい子供は面倒 見れるけど、大きい子供の相手って本っ気で疲弊しますよね🤢💦

旦那さん【相手の立場になって想像する】って事が、とても苦手なタイプではないですか?

ウチもそうなんです。
    加えて、目の前に見えているモノだけを鵜呑みにして、平日のワンオペ孤育てがどれほど大変かとか、私の寝不足やつわりを含む体調不良を想像できなくて、頭ごなしに批判したりされました😩

我が家も、何度も話し合おうと努力してきました。
    でも、そーゆー人間って、死ぬまで一生 変わらないんですよね。

【話し合い】【すり合わせ】【歩み寄り】

これは、こういう人間的能力がベースに備わっている人しか出来ないのだなと悟りました😅

私はもうあの人に期待は一切 していません(笑)

みーさんはまだどこかで相手の成長を期待されていらっしゃるのかなと思います🥹
    とっても優しくて、大人で、素敵な女性だなぁと感じます🥰❤️
    ぜひ、私の分まで頑張って頂きたいです🤗✊

ツラい時はいつでもお話お聞きするので、気軽にここにコメントくださいネ😊👍

• 7月31日
  • みー

みー

神経すり減りすぎて無くなりそうです😂

そうなんですよね…大きな子供は無駄に知恵と知識備えてるからめっちゃ疲れます…

そうです!!
    まさに!!

はじめてのママリさんも辛い思いをされたんですね🥺
    モラハラは相手の気持ちを考えて発言するって事ができないんですね🥹
    なんと悲しい…
    つわりの時期は労ったくれましたが、
    あれは上辺だけだったんですかねぇ🙃
    旦那は何でも卒なくこなすタイプで
    学生の頃で言うと、授業聞いてるだけで点数取れる系の
    何でもできる人です。
    だからなのか
    以前。出来ない人、分からない人の気持ちが分からないと言っていました🤦
    そして私が何か言ったことに対して、共感できないと思ったら
    「え、分からん、だって〇〇で〇〇で〇〇やん?」
    と楽しい話のはずが、論破してきます😩
    これから2人の時の会話は最低限なので、嫌な思いをする事も減りそうですけどね😗

話し合いもまともに出来ないですし、
    すり合わせしたくても向こうが一方的に怒っていて
    折れる気ゼロなので
    歩み寄り不可です…

そんなふうに言ってくれるのははじめてのママリさんだけです🥺
    成長期待したらしんどいからしたく無いんですけど、やっぱり心のどこかでしてるんですかね🥲

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、旦那さん、スマートな方なんですね。
    きっと学歴はもちろん、ご職業もそれなりのところにお勤めではないかと想像しております。

そういう方って、プライドがバッカみたいに鬼クソ高くないですか?😂笑

ゆえに、奥さんを見下したり、妻に負けたくない!という意味不明な勝負を 自分自身で【勝手にw】してたり😮‍💨

実はウチは、日常のモラ発言はなく、卒なくこなせるタイプでもないけど、
    学歴と職業はそれなりで、要所要所で上記の様な人間性が姿を現しちゃう系です🤦

ほんっっっと、勘弁してほしいですよね🤷✋
    男のプライドなんて、面倒くさい以外のなにものでもないのに😑😑😑

自分で自分の首を締めてる事にも気づいてなくて(というかそれを認められない程のプライドの高さ😅)
    内心「可哀想だなぁ〜」とむしろあわれんでますよ🤣🤭(笑)

懸念なのは、子供が見事にこの遺伝子を受け継いでしまった事😩💦
    根の性格なので、将来がやや不安材料です😭

ママリさんはきっと、お子さん達の事は勿論、情や未練 思い出など色々な感情が混じっていらっしゃるのだろうなと思いました😌

気持ちがまだあるのであれば、ご自身が潰れない程度に、もう少しだけ落としどころを探ってみるのもアリかもしれませんね🥹
    でもモラ発言が結構ひどそうなので、あまり期待や接触はせず、ナニカのきっかけを待ってみるのもひとつかもですね。

上のお子さんもだんだん気づいてくる頃かと思うので、今後 お母さんがストレスフリーで幸せそうな空気感の中で子育てできる様に、私も祈っています🥰❤️

• 8月1日
  • みー

みー

スマート🤣
    ママリさんいつも旦那の事を良いように言い直してくれて
    そういうところ、なんだか救われます🥹
    こういうところに書くと、みなさん共感してくれる気持ちから結構言葉悪くなるけど
    一旦クッション挟んでくださるというか…笑

学歴はさほどですが、きっと高みを目指せたと思います…
    仕事は今は自営業なのですが
    会社勤めの時も出来の悪い上司や社員を見下していました🤦

プライドバッカみたいに鬼クソ高いです😇

私の方が出来ることが嫌な節めっちゃあります😩
    私自身、ちょっと出来ない方が可愛いよなぁと思って
    小さなポンコツ?演じてた事柄とかもあるので、馬鹿にされるくらいなら
    これからはもうそういうのん辞めようと思いました笑

まーじプライド入りません🙏

哀れむ笑
    まぁそのプライドの高さと現実の乖離を埋めるために
    ママリさんの旦那さんも努力してるんでしょうけどね💦

そうなのですか💦
    うちも下は分かりませんが、上の子はプライドが高いタイプで
    出来ないことが恥ずかしいと思っていて、出来ないことに言い訳するのがめっちゃ嫌なんですけど、
    今は出来ないことより出来ない事を隠す方がまだ恥ずかしい!!
    努力すれば何でも出来るんだよ
    (いつか現実を教えなくてはいけませんが…)
    と言っています😂
    ママリさんは子供さんにどのようにつたえていますか?🤔

そうなんですかねぇ🥺
    実は先日、旦那にモラハラである事を伝えた際に
    顔も見たく無いから
    モラハラについては直す気無いと言われたんですが、
    昨日1日家族で出かけて
    イライラせずに過ごしてくれて
    奇跡かと思いました😳
    普段ならイライラするような事
    (物が上手く収まらないとか、そういう小さい事も含めてです)
    私に期待しない分イライラしなくて済むようになったのか
    口ではああ言いつつも
    努力してくれてるのか
    よく分かりませんが
    どちらにしても、私の精神衛生上は上辺だけでも穏やかで居てくれたら平和なので
    これが継続すればと思っております🙏

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あはは、いえいえ😂 🙏

なるほど。元会社員から独立しての【自営業経営者さん】。。
    性格的にも色々 納得ですね🥹👍

起業や社長業ってとても大変ですが、それをやり起こす旦那さんは、やはり聡明でやり手な方なのだろうと察します😌
    (恐らく、職場の人間関係や同僚の技量の差など組織で働くのがイロイロ窮屈で面倒になったのもあるのでしょうね🤤)

みーさん、本当に良妻すぎですね🥲
    相手の性格に合わせてわざわざポンコツを演じるだなんて…😱
    私もそんな優しい良い奥さんだったら、違っていたのかなとよぎってしまいました🤣🙏

ウチは、私の方が合理的な性格で、比較的 柔軟かつ視野が広く、斬新でも物事を効率よくササっとこなしたいタイプ。
    旦那はプライドの高さに反して、全てにおいてめちゃくちゃ要領悪い、かつ視野の狭い固く古くさい考え方のタイプで💦

だから【夫婦間で足りないところを補いながら協力し合う】という当たり前の私の考え方ではなく、
    そのプライドが邪魔をして【要領良くこなしてしまう図星な妻に負けた😖悔しい😡🔥】というアホみたいな感情が勝ってしまうんだと思います🤦😮‍💨🤷💦
    夫婦は闘いではないのにね🥴

お子さんすごい、同じ感じです😅
    みーさんのお声がけ、素敵ですね🥰👍
    我が子は「失敗したら恥ずかしいから(最初から)やらないを選択orママやって〜」で面倒です😂💦

私は「ママも失敗するし、みーんな失敗してるよ。失敗は恥ずかしい事じゃないし、それでたくさん練習して、いつかできる様になればいいんだよ」と諭してます(が、まだまだですね🤣💦さすが手強いですww)

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

と、私の話が多くなってしまい、すみません😂🙏🙏🙏

恐らく旦那さん、心の広いみーさんの良妻なところに、少なからず甘えている部分はあるのかなと思います😌
    男って結局、強がっていても甘えん坊で寂しいところ、あると思うので(都合いいですよねほんっと)😅

特に自営業でそうした性格なら、お友達などの交流もそこまでないか、上辺のお付き合いになっていたりもあるのかもしれませんね🤔

私の父がまさに超モラハラ&自営業でしたが、元々 ややネジがゆるんでいる系の母(←言い方 悪くてすみません(笑))が結局、父を最期まで見届けました🥹
    時代が違うので参考にならないかもですが、そういう家族も一例としてあるので、
    みーさんもとにかく無理なく、穏やかに平和に日々を過ごせる様、私も全力で祈っています🥰👍🙏❤️

つらくなったら、もしくは何か変化があったら、ほんとにいつでもお知らせくださいね😊
    私でよければ、思いきり吐き出してください😌👌

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません。
    みーさんが「ややネジがゆるんでいる」という意味合いでは、決してないです🖐️☝️🙏

私の母親が性格的にゆるめでして、長年モラハラ夫に苦しみながらも最期まで添い遂げだ(見送った)という意味です🙇‍♀

私達 兄弟は「お父さんのあの発言はヒドいよねぇ〜お母さんよく堪えてたよね〜🤦ゾゾゾ」って感じです😅💦
    子供側は結構、気づきますね🥲 特に大人になった今は🥹

• 8月2日
  • みー

みー

ママリさんが言ってくださっているような良いもんではありませんが、会社員時代は
    色々アイデアを出しても額面に反映されないなら、やりたく無いとよく言ってましたね…

良い奥さんな訳ではなく楽しようとしてただけです笑
    出来ないフリしとけば一生しなくて良いじゃ無いですか😂
    出来ちゃったら今度からも自分でしないといけなくなるので
    それが嫌でやらなかっただけです笑笑

ほんと、夫婦は助け合いですよね…
    前までは察してほしいとか
    いつかやってくれるかも、とか思ってましたが
    私が説明しない限り私の真似をする気はないみたいなので
    (旦那のマイルールに関しては私が逸脱するとめちゃ不機嫌になる上に努力してても、出来ていなければ意味がないと言っていたくせに努力すらしない人に言われたくねぇよ思いながらも)これはこうして欲しいと伝えて
    努力はひた隠しにするタイプでしたが、私の頑張りが微塵も伝わっていなかったそうなので
    努力してるアピールのためにあらゆるところにマスキングテープに準備物や忘れやすい事を書いて貼って、伝わってるか分かりませんが、めっちゃ努力してますよーって無言のアピールをしてます🤣

ママリさんは旦那さんの要領が悪いところを見てやはりイラっとしますか?🥺

小さい頃から
    さすがだね👍
    すごーい!!
    といって育ててきたからか
    何でも出来るマンだと勘違い?
    していて初めから出来るわけは無いのですが、イメージしている自分と現実のギャップ受け止められないんですよね😂
    けど、5〜6歳くらいってそういう年齢らしいです
    保育園の先生が仰ってました🙌
    精神年齢が高い程、この乖離が大きくなかなか受け入れられない傾向にあるみたいです🥺

• 8月3日
  • みー

みー

いえいえ、
    ママリさんのお話聞けて嬉しいです🙌

その感じめっちゃ感じます…
    先日モラハラである事を伝えた際に
    子供が居る時間は普通に会話
    2人の時は会話は最低限しか話さない(その時は顔も見たくないら関わりたく無い相手なので、喋りかけないで欲しいとまでは言われた)と決めたんです。
    それで昨日の帰りの車子供が直ぐに寝て、
    会話する必要が無くなったので
    今からだんまりタイムだなぁと思ってスマホをいじいじしていたら
    旦那が雑談していたんですよ
    思わず耳を疑いましたが、
    普通に会話してもらっても無言でも私としては会話しないパターンの受け入れ態勢は出来ているのでもとぢらでも良かったのですが
    結局喋るんかい!!と心の中でツッコミました笑

交友関係は広く浅くと行った感じでコミュ力はめっちゃあるんでけど、上辺だけの付き合いが多く
    友達であっても無理だと思ったら直ぐに切り捨てれるタイプです…
    私も友達なら切り捨てられてたんでしょうね😂

ママリさんのお母様のお話凄く励みになります🥺
    色々思うところはあったでしょうけど、きっと悪いところばかりじゃ無かったんでしょうね🥹

• 8月3日
  • みー

みー

ネジがゆるんで心穏やかに過ごせるなら全然ゆるゆるで良いですけどね笑

やっぱり子供は見てますよね🥺
    心穏やかに楽しく過ごせるようになればと思います🥹

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あはは、みーさんの方が一枚うわてですね😆😁🤣さすがですっ!

男という生き物は、本当に「察しない」ですよねぇ🥴💦分かります🤦
    結局は、男が何をどう頑張っても 最終的に女性の方が頭が良くて、卒なくこなせるんだろうな〜と内心 思ってます😄

いえ、旦那の要領悪いところに、怒りはないです。
    ただ、やり方や効率よくやる方法を教えても【いっさい言う事を聞かない事】これがすごく腹立ってました。

人それぞれのやり方があるのは十分 理解してるけど、確実に間違っていたり、明らかにデメリットしかない事を、ずーーーーっとやり続けるんですよ。
    生活面もだし、特にお金関係の古臭い考え方は 相当ヒドくて。夫婦なのと子供の将来があるので、浪費家かつお金をドブに捨てるような使い方はほんとに勘弁で😑💢

だから、一向に「学ばない、向上しない、改善&成長しない 」その低レベルな根性とプライドが、あったま悪いなぁ〜と私を呆れさせる事が多かったですね😅💦

お出かけの時、旦那さん、なんだったんですかね?!アメとムチみたいな😅
    あとは、何かイイコトがあったんですかね?!🤔

でも、人間的に少し薄情な雰囲気を持った方なのかなと感じました。いかがですか?(ズバリですみません)

友人の旦那さんに、とても似てます😂 外面いい自営業経営者だけど、いっつも文句 言ってて、友達(奥さん)の気持ちを汲む様な言動はせず、モラ夫らしいです🫠
    彼女は旦那さんを「絶対 発達障がいある(仕方ないか)」と思って過ごしてるそうです🥹😂

多分、そういう男性 世の中にけっこう多いのだろうなぁと思います🥲

• 8月3日
  • みー

みー

旦那の言い分だと言ったら分かるみたいなので、
    これからはどんどん言います笑

私もどちらかというとママリさんの旦那さん側の人間なので、
    ちょっと気持ちわかるというか、
    例えば洗い物で
    旦那から排水近くに油物等で汚れたお皿
    離れた場所にコップ等油が付いていないのもを置くように言われたのですが
    詳しく説明されていないので、間違っている置き方があって
    その度にイライラしてたんだと思います。
    食器の乾かし方も全部教えてくれたら良いのに
    変な乾かし方するなぁとしか言わず、何が変なのか分からない私が旦那が洗った後を見て、真似てみたり、自分が思う良い方法を試してみたりしてたんですけど
    全然出来ていなかったみたいで
    旦那からしてみたら確実にまちがっていたり、明らかにデメリットしかない事をやり続けていると思われてたのかもしれません😂
    学ばない向上しない、改善しない、成長しない
    は似たような事言われた事ありますし🤦

アメとムチを使うようなタイプではありませんが、機嫌が良いならなんだって良いです笑

薄情どころか、情なんて無いのではと思いますね😩
    相手の気持ちを考えたりする事が出来ないのだと思います。
    環境だけが悪いわけじゃ無いとは思いますが、
    旦那の子供の頃の話を聞いていると複雑な家庭環境の中で育ち
    幼い頃に必要な愛情をきちんと受けて育って来なかったんだと感じます。
    そのせいか人として大事な感情や気持ちが欠落しているのかなぁと…

お友達の割り切った考え方すごい笑
    相手が見下してくるなら
    こっちも心の中で折り合いつけないとやってけないですよね😂

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あはは、油汚れのお皿とお茶程度のコップは、確かに分けてシンクに置きますね😂🙏

ただ私は、相手に伝える時は理由を説明しつつ「後で自分が分かるように分けてあるんだ〜😚」など、言い方をかなり気をつけてます。

怒って言ったり、やり方を押し付けても、相手は気分が悪いという印象だけで終わるのを、ちゃんと理解しているからです(自分も同じ事やられたらイヤですから(笑))

それでも旦那は、逆ギレしたり聞いてくれなくて。
    その成長しない姿勢こそが、腹立つ訳ですね〜😮‍💨💦
    こんな事例は数え切れずありました🤷💦

ちなみに逆ギレする時はたいてい【図星】です🤪
    結局、どんな言い方しようが「相手の受けとらえ方(人間性)次第なのだな」と私の方が学びましたよ😅

旦那さんは、ちょっと薄情すぎですよね🥺
    まぁ、薄情な方だからモラっちゃうのだと思いますが😓💦

幼少期の家庭環境が影響しているのであれば、今 みーさんの目の前にいるお子さまが二の舞いを踏まない様にする事が最優先事項だと思いました😔🙏

お互い、うまく心の折り合いをつけながら、子供の幸福度があがる子育てができると良いですね☺️❤️
    頑張りましょう!

• 8月4日
  • みー

みー

それ自体は納得のいくやり方ですし、私も実践したいと思うのですが、なんせ細かくて…
    私が気を使いまくって置いた結果、違うとかなったらイライラされちゃうんですよ😂
    そらならもお皿つけるのは全部お願いしますって感じです笑

ママリさんみたいに優しく諭してくれたらいいのになぁ🥺

私は逆ギレ絶対しませんが
    何も言わない、出来てない→やる気ない
    と判断されているようです🥹
    頑張ってるんだけどなぁと思いつつ
    最近は伝わらないのでもういいやって感じです笑
    ママリさんが成長してしまっている🤣

旦那の育て来た環境は虐待と判断されてもおかしくないような事も多々あって
    子供達に対しては今のところ同じ事はしていませんが
    そうならないようにしっかり見ていなくてはと思っています…

子供の幸福度❤️
    とっても重要ですね🥺
    両親揃っている事が子供にとってメリットとして上回っている間は頑張ろうと思います🙌

• 8月6日