※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

出品者にはお値下げをコメントで伝えるべきか、先に交渉した方を優先すべきか悩んでいます。価格で購入したい旨を伝えるのは気分を害さないでしょうか。

横取り購入について。メルカリの購入で先にお値引き希望で交渉してる方がいたのですが、出品者側もしばらく連絡されてなく、やっとお値引きで購入いただけるなら専用にします!ということで購入したい方からの連絡待ちなのですが、
私はいまの価格でも購入したいなと思っていたのですが、さすがに横取りになりますかね?
他にその商品を探しましたが、あまり売っていなくて、、

やはり出品者側もお返事待ちということで、わたしがいまの価格でいきなり購入したら気分悪いでしょうか?
この価格で購入したい旨をコメントで伝えたらどうでしょう?
お値下げして、先にコメントした方がやはり優先でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

メルカリのルールとしては購入した人とお取引することになってるし値下げ前なら売り手も今の値段で買ってくれた方がいいので買っていいですよー✨️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!少しでも高く売れたが良いですよね💦

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

値下げ後に横取りは性格悪いなぁと思うけど値下げ前なら買ったもん勝ちです🤟
    私はいつも出品側ですが値下げ交渉中でも値下げ前に買ってくれたら嬉しいです🩷

• 7月29日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊そうですよね、値下げ後ならさすがに身を引きますが💦大丈夫そうですね🙆‍♀️

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

メルカリのルール上先に買ったもん勝ちですが、私が出品者ならいきなり購入されたらえ、、、ってなるかもです😭
なので一回コメント入れたらいいかもしれませんね❤️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!確かに驚くかもですよね、コメントしてみます😂

• 7月29日
ママリ

値下げ前なら横取りでもなんでもないと思いますよ☺️

交渉中のものは気にせず購入したりします。

値下げ交渉中や会話中などに買ったり買われたりありますが個人的には気にしないです☺️

ですが、自己紹介欄とかに専用やコメント入れてからでないと買うなとか独自ルールてんこ盛りの人は敬遠しますかね😂
逆恨みされそうなので💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!出品者側は何も自己紹介掲載がないかたでした💦
    購入されたい方は、先に買った人優先などど、書かれていました😂
    よさそうですよね🙆‍♀️
    連絡が来なくて再度値下げをお願いされていた方だったので逆恨みは怖いですね、、

• 7月29日
  • ママリ

ママリ

出品者は値下げしたくないでしょうし気にせず買っていつも通りの取引を進めるで良いと思います

• 7月29日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!そうですよね、その気持ちでいきたいと思います😆✨いまの時点で値下げされてないですし🙆‍♀️

• 7月29日
あり※

全然それは購入しても良いですよ⭕️🙆
買ったもん勝ちです

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!先に買ったが優先ですよね🙆‍♀️そのような自己紹介が、あるとよかったのですが、何も書いてなくて悩みました💦

• 7月29日
ママリ

私なら急いで横取りしちゃう🤣
出品してる立場でも、高い値段で買ってくれた方が嬉しいし✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!確かに、高く売れたが良いですもんね💦買ってから、コメントで謝っても良いかもですね🤔

• 7月29日