※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎりくん
子育て・グッズ

女の子が完母で育てているが、夜に起きる時間が増えて困っている。おしゃぶりを使いたいが、オススメは?おっぱいがおしゃぶり代わりになっている。

もうすぐ4ヶ月になる女の子を完母で育てています。2ヶ月半までは混合だったので、夜はおっぱいとミルクを飲むと7〜8時間寝てくれてました。
だけど、完母になってからは長くても5時間、その後は下手したら1時間ごとに起きておっぱい飲みながら寝て…を繰り返します💔
そこで、おしゃぶりを使いたいなと思うのですが、オススメはありませんか?(;ω;)
コンビの入眠ナビというものは持っているのですがぺっと吐き出します(´;ω;`)
おっぱいがおしゃぶり代わりになってしまってます(´・_・`)

コメント

惣菜担当

アドバイスにはなりませんが、うちもこれ買って一瞬で吐き出してから一度も使ってません(^_^;)

saya

うちの子もこれ使ってます(((o(*゚▽゚*)o)))3カ月くらいから使ってますが最初は全然吸ってくれませんでしたよ!完ミなので寝かしつけるときは哺乳瓶の乳首だけを吸わせて寝たかな〜〜??って思ったらこのおしゃぶり吸わせてました!タイミング大事です!笑
おっぱい吸わせといて寝たかな?と思ったらサッ!!とおしゃぶりに変えるとか試してみてください♪笑いま5カ月ですがちゃんと吸ってくれるようになりますよ♪

いちごみるくme

私は完ミなのですが
黄昏泣きがすごくてグズりたびにミルクをあげることもできないので同じおしゃぶりを購入しました
が(ーωー)私もこれダメでした
何度くわえさせても
ぺーっとだしたり、ミルクがでないやんけーと起こってしまいます
一人目は同じコンビのプーさんが書いてある標準タイプとヌークにお世話にりました

おにぎりくん

コメントありがとうございます\(◡̈)/♥︎

同じですね(´;ω;`)
全然入眠してくれません💔笑
おっぱいのような魔法のおしゃぶりが欲しいです(;ω;)

おにぎりくん

黄昏なきもしんどいですね(;ω;)
そういうときにおしゃぶりが活躍してくれるのに!ダメでしたかー(꒦ິ⌑꒦ີ)
ヌークもおしゃぶりあるんですね!
買ってみようかなあ☆
参考にさせていただきます♡

そう君ママ

完母で育ててますが私も同じおしゃぶりを旦那が買ってきて使ってみました!
が、2、3回チュッチュしてなにも出てこないと分かるとぺっと吐き出して全くです(^^;
買ってきた旦那が一番ショックそうです(笑)
でも何故かうちは夜7時間近く寝ます(^^)

ふう

もう試してダメだったのかもしれませんが、おしゃぶりを口に入れたらしばらくは優しく抑えてあげてみると最初は舌で出そうとしますが、そのままチュッチュと吸うようになりますよ!

眠くてグズグズしてるときにやってあげると成功するパターンが多いです。

うちで使ったのはチュチュベビーのデンティスターというものです。写真の右側の紫のものが夜光るのでオススメです!

おにぎりくん

旦那さま、せっかく選んできたのに…_| ̄|○って感じだったのでしょうか(꒦ິ⌑꒦ີ)笑
やはりおっぱいに慣れちゃうとダメなんですかねー(;ω;)
7時間寝てくれるの羨ましいです(꒦ິ⌑꒦ີ)
もう今はミルク足してもダメです💔

おっぱい、おしゃぶり以外での寝付かせもちょっと探ってみます!

おにぎりくん

なるほど!タイミングが大事なんですね(*・∀・*)
いきなりおしゃぶり突っ込むのではなく、おっぱいおっぱいおっぱいおしゃぶり!みたいな感じでだまし討ち戦法でいけばいいのですね♡
早速今日やってみます꒰∩´∇`∩꒱
アドバイスありがとうございます♡

おにぎりくん

混合のときは、それでうまくいくときもあったのですが、完母になってからはもう全然ダメで(꒦ິ⌑꒦ີ)
チュチュベビーのデンティスターですね!
探してみます!
夜光るなんて便利ですね꒰∩´∇`∩꒱
教えてくださりありがとうございます♡

さくちゃん

息子も入眠ナビではないですが全然吸ってくれなかったです!

5ヶ月くらいからピジョンのおしゃぶりにしてみたら寝るようになりました!一番スムーズな時は布団に寝かせておしゃぶりあげて、胸あたりをトントンするだけで寝てました!
6ヶ月からはおしゃぶりで寝かしつけは泣いてできなくなりましたが夜泣きしたときにはおしゃぶりで朝まで寝てくれました!

今は歯が生えたからかなんなのか、おしゃぶりあげようとしたら手叩かれます(´°Δ°`)夜泣きしたら立ってトントンゆらゆらです(笑)

おにぎりくん

ピジョンですか!うちにある哺乳瓶ピジョンなので、ピジョンなら吸ってくれるかな꒰◍⍢◍꒱۶
おっぱいに慣れちゃうとおしゃぶり見向きもしないですね💔

おしゃぶりにトントンで寝てくれたらかなりらくですね(´;ω;`)
羨ましいです(꒦ິ⌑꒦ີ)

ベビザラスのおしゃぶり売り場、今度見に行ってみます!