※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

ICUに復帰することは無謀でしょうか?子供たちが巣立ってからにした方がいいでしょうか?47歳で末っ子が高校を卒業する時です。

看護師免許を持ってる方!!ICUに配属してもらいたいと思うのは無謀ですか??

今までは回復期リハ(主に整形と脳外後)、呼吸器内科、デイサービスの経験があります。

医療が好きで、処置は楽しいと思うし、医師と連携して患者の生活を支えるのが好きです。どうやったら快適に過ごせるのか考えたりするのが好きなので、療養が向いてると思っていましたが、救急系のドラマなどを見ると最前線すごく憧れる気持ちがあります。

子持ちなので無謀な考えだと言うのもわかっています。夫は激務のため頼れずワンオペ育児です。

ICU復帰はどう思われますか??
もしICUにいくなら子供たちが巣立ってから?
末っ子が高卒になると私は47歳です。。。。

コメント

ma

私も下の子が救急でお世話になったり、入院したり、と医療の最前線をみてとても憧れました👏👏

ただ、私自身仕事人間なので今ですら危ういのに、救急やICUに行ったら100%子供と家庭のことは考えられなくなると思い、そこにいくのはやめてます…笑

旦那も同じ職業なので、「いいよ〜👏」という感じで前向きなのですが、子供の気持ち考えると今じゃない、と思ってしまいます。

子持ちでも全然ありだと思いますし、ワンオペでも無謀な考えだとは思いません!!
私は応援します🙋‍♀️🙋‍♀️🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、、子供のこともすごく大切だし寂しい思いをさせたくないです。子供に子供の世話をさせるヤングケアラーもさせたくなくて…
    子供は子供時代を満喫して欲しいと思っています。
    でも40超えてから初ICUはあまりにも使い物にならず約立たずになるのもつらいです😭挑戦してみたい、でも家も大切にしたい、なんてワガママなんだろって思います😭

• 7月29日
  • ma

ma

出来ることは限られるかもしれませんが、復帰の際に色々条件を出させてもらって、それでもokそうならICU行くのはどうでしょうか?😊
    (例えば夜勤、残業NGなど)
    多分、はじめてのママリさんと同い年だと思います!

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🤔ICUの実態を聞いて考えてみます。お荷物過ぎて看護師続けられなかったら本末転倒なので、よくよく考えます💦

そうなんですね😍!優しい回答ありがとうございます☺️

• 7月29日

子供が生まれるまでICU勤務でした
確かに不規則な生活、体力的にも疲れると思いますが、日勤でママさんナースいましたよ☺️
凄いなと憧れていました💦
やる気の問題かなあって思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    私の友人の看護師はICUに勤めていて、基本的に定時で帰ってて、ハードだけど時間はキッチリ!って感じでメリハリついてていいなぁ、士気が高く勉強会も活発で、学びが多そうだなぁと。
    夜勤も考えてるので可能なのか不安になってきました😥

• 7月29日

退会ユーザー

ICUってすごくやり甲斐もあって素敵ですよね☺️
    私は大学病院のICUで働いていましたが勤務時間外の勉強会やチーム活動、成果発表などなどで日勤後に朝の4時まで先輩といた事があるのでハードという印象があります💦
    夜勤をしているママさんもいました!少し時間と子育てに余裕が出てきてからでも全然大丈夫だと思いますよ☺️

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです(>_<)基本的に終末期ばかりだったので、、自分の行動ひとつが患者さんに多大な影響を与えるのは不安ではありますが…

友達も大学病院のICUでした🥹՞勉強会当たると残業やばそうでしたね…研究も当たると残業…大学病院ってブラックですよね😭笑

経験者の意見を聞けて良かったです😊ありがとうございます

• 7月30日

新卒でICUでした。夜勤必須(2:1)なので育休明けは誰も戻ってこれなかったです😭
1年目の時配属されて毎日違う科を見るので勉強は必須で毎日疲れてました、そのあと整形外科に異動してなんて楽なんだろう、、と思いました💦

ICUに戻りたいなあなんて事も思う事ありますが手がかからなくなった小学生後半からかなと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新卒ICUとは!!めっちゃハードでしたね💦学ぶことも多いけど、時間外で勉強などで忙殺され…覚悟しなきゃですね。

そうですよね!受け入れ疾患があまりにも多岐にわたるので勉強してもしてもおいつかず、学んだ瞬間に病棟へ移動。小学生後半からでも考えてもいいんですかね🤔?頭がシャキッとしてるうちに行きたいです。

• 7月29日

退会ユーザー

ハード過ぎて、自分の時間とか確保できないと勉強できないかなと思いますね😭💦

毎日毎日違う疾患勉強して検査介助も全部の科だし、ICUで透析も回すのでそこらへんも勉強しないとだし4歳と3歳の子供いながらあの時のように勉強するのは無理なのでまだまだ先かなと思ってます。
    あとはうちの病院はICUが1番先輩が怖くて見学もしてないのにCV介助やってみて、次できなかったら殺すよと言われたのが印象的で精神的にもハードなイメージです😭

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

へ?!パワハラ🤣もう本当に看護師って女の嫌なところ煮詰めて濃くしたような人ばかりですよね😭

開胸心マもICUでやっちゃったりすると聞いて震えましたが、絶対いい経験だと思って😣全ての科を網羅できるのがすごく憧れます(^^ ;勉強自体めちゃくちゃ好きなので、子供が勉強してる間一緒にしたいなぁと思ったり…まぁ人生そんな上手くいかないですよね😭

• 7月30日