※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
家族・旦那

離婚後、子供と一緒に住むためにマンションローンを切り替えることは可能でしょうか。夫との離婚は暴力や価値観の違いが原因です。

離婚経験のある方、教えてください。

離婚を考えており、2歳の子供を連れてしばらく家を出ようと思っています。
共働きということもあり、ペアローンで住宅ローンを組んでいます。
保育園も徒歩5分のところにあります。
私の実家は遠方ですが、夫の実家は電車で1時間くらいのところにあり、夫の会社からも近いため、夫に出ていってもらいたいのですが、夫は出て行かない、お前が出ていけの一点張りで...

最終的には離婚後、私は今のマンションに子供と住み、来年1月に引っ越しの予定があるため、そのマンションのローンを私シングルローンに切り替えてそちらに子供と2人で引っ越そうと思っています。
今私が家を出てしまったとしても、そのように対応することは果たして可能なのでしょうか...
夫の暴力や価値観の違いなどでの離婚です。

コメント

はじめてのママリ🔰

シングルローンに切り替えて審査通りますかね?🤔
シングルマザーになってマンションローン払って行くには結構貯金がないとしんどいと思います🥲