※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

札幌市在住の妊婦が、札幌市立病院、天使病院、NTT病院を出産先候補に検討中。安全な分娩を希望し、口コミや環境に不安。経験者の意見を求めています。

札幌市在住、市立・天使・NTT病院…出産する病院を悩んでいます!!

現在妊娠初期で次回出産する病院に紹介となるのですがを以下の候補で悩んでおります。。

・札幌市立病院
・天使病院
・NTT病院(ネックなのは健診時夫も一緒に診察に入れないこと)

初産で冬出産予定なので自宅から20分以内の病院、安心安全な分娩が出来ることが1番に考えており上記に絞りました。

他は健診の待ち時間、入院時の助産師さんや看護師さん、医師の雰囲気も気になっています。沢山口コミを読むほどに分からなくなってきました(笑)

上記病院に通われている方、出産された方おりましたら、なんでもいいので良かった点や悪かった点、この病院に決めた理由を教えていただけると幸いです。

どうぞ宜しくお願い申し上げます🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

天使で3人生みました!😄

待ち時間は1時間前後。
スタッフの方は明るくて親切でした。立ち会えるように細かく進行状況教えてくれて夫に連絡ができました。
先生も優しくてエコーの時も可愛いねーと言ってくれていました。

良い点
 安いです。個室利用しても手出し4万程度でした。
 安全です。赤ちゃんの心拍が一時的に低下してすぐたくさんのスタッフ、医者が来てくれました。NICUもあり、小児科医も優しかったです。

料理は普通です。レストランほど美味しくはないけど、病院食という感じではなかったです。お祝膳は美味しかったです☺️
 立ち会い分娩ができます。私の時は今年の3月で、陣痛室はまだ立ち入れず、分娩室から立ち会えました。
 北洋のATMがあり、カード払いもできます。
 母子同室です。体調悪い時や疲れていたら預かってくれます。
 お祝いの品が2つから選べます。
 お祝いの焼き菓子がもらえます。
 赤ちゃんと2ショット、産声の録音と足型をもらえます。

不安で過呼吸気味の方がいて、夜中もずっと助産師さんが付きっきりで背中さすったり、呼吸の声掛けしたり、優しく話していました。
私は慣れてるので必要なタイミングで来てくれるだけでしたが😂

悪い点
 陣痛室が大部屋です😭お金出しても個室にはならない。VIPは違うのかな?笑
痛い。ふーって、声がカーテン越しに聞こえます😂

産後のエステはないです。
売店が小さい。一応、食べるスペースはあるけど、ちゃんとしたカフェやレストランがない。

完母推奨で、すぐミルクを飲ませないです。糖水というものを飲ませて、授乳をたくさんする。出なければ生後4日目くらいからやっとミルクをもらえます。1人目の時はよく分からず、毎回助産師さんに聞いて面倒でした。ママ友にきいても、糖水って何?という反応でした😂

健診時に夫が入れるかどうか分からないです。私の時はまだダメでした。

上の子の経過知ってくれているから下の子達も同じ病院で産みました。たまたま紹介してもらった病院が天使でした。

NTTが人気みたいなのでNTTで産んでみたかったです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊!
    天使の医師や助産師さんどの口コミを見ても優しそうですね🌼
    陣痛室はNICUのある病院だとどこも大部屋なんですね。。私もそれが難点だなと思ってました😂
    NTTなぜか人気ですよね!何が良いと調べ始めるとわからなくなってきました😂
    ハルマキさんのコメントを見て天使もまた上位に浮上し迷ってきました😂

• 7月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

NIPTが10万で安く受けられます。
    無痛分娩は今はやっていないです。
    診察室によって置いているエコーが違うけど、運が良く新しいエコーだったら3Dエコーです!4Dではないから動かないけど立体的な顔はみれます。1枚だけど、エコー写真もらえます☺️

NTTは確か高いはずです!
    対応が良くて予約もすぐ埋まるらしいです😊

調べれば調べるほど迷いますよね!
    自分に合った素敵なところが見つかるといいですね!!😄

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

上記ではないですが、東豊病院はどうですか?もう五年前なので色々変わってるとは思いますが、その当時は旦那さんも一緒に検診入れる、立ち会いもOK、毎回4Dエコー、陣痛から産むまで移動しなくていい、完全個室、母子同室だが辛ければ預かってもらえる、ご飯も普通に美味しいって感じでした!
コロナ禍よりまえだったので色々変わってるとは思いますが参考までに(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!😊
    知り合いにも東豊病院で産んだ人がいました✨改めて調べてみます!全室個室魅力的ですよね🥹ありがとうございます🌼

• 7月29日
ももヒメ

3人天使病院で出産しました^ ^

下の子でも6年前になるのでかわってるかもしれないですが…
その頃は待ち時間1時間以上はかかってました。

先生、助産師さん、双子の出産で出産時小児科医もついてましたが皆さん優しかったです‼︎
管理入院で1ヶ月半入院してましたが、イヤなこともなく過ごせました。
ご飯は病院食という感じではなく美味しかったです。お祝膳もあります。
(産前は普通の病院食です。参考までに)
母子同室ですが、疲れた時など預かってくれます。

上の子の時は運良く私1人だったのでよかったのですが、陣痛室が大部屋なのが…ちょっとですね…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!🙇‍♀️
    LDR室の4人部屋が気になってました。。ありがとうございます!また調べてみます🙇‍♀️

• 8月1日