※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが産まれても他人の子はかわいいのですが、皆さんはどうですか?私は自分と他人を切り離しているため、他人の子も我が子も同じように見ています。支援センターでの反応も疑問です。

子どもが産まれても他人の子はかわいいのですが皆さんはどうですか?

私の場合は、リアルでも人と自分を切り離して生きているからか、

他人のこと我が子も分けて見てます。

それから、支援センターで「うわー。かわいいね💕」とか「今何歳?」とか興味を持ってくれる

あのやり取りもウソなのでしょうか、、笑

コメント

のん

他人の子は可愛いと思ったこと一度もないです😇
私は社交辞令だと思ってます笑

メル

お世辞の場合もあると思いますが、本当に可愛いって感情から言ってる人もいると思いますよ♡
私は割と本心で可愛いって思う派です(●'w'●)

はじめてのママリ🔰

子供大好きでしたが、私は子供産まれてから他人の子がどうでも良くなりました笑
あまり興味はないです。
可愛いねとか今何歳とかは私の場合は嘘ではないし、可愛いに関しては思ってない時は言わないです。

ただ、昔の様に赤ちゃんであれば可愛いー❤️みたいな可愛くて仕方ない感情では言ってないです。
顔が可愛いとかもあれば行動が可愛いなーとか思った時に言ってます。
後ちびっこ同士で遊びだしたりすると微笑ましくて可愛いとかも思いますし。

はじめてのママリ🔰

私は可愛いね!って本音で言う派です。
もちろん顔の作りがかわいいねっていうかわいいもありますけど、仕草、笑顔、愛嬌、いろんな可愛さがあって、赤ちゃんは存在だけでなにかしらかわいいですけどね😊

はじめてのママリ

他人の子は可愛いと思う子もいれば、可愛くないなーと思ってしまう子もいます!
可愛い場面しか見てない分、よその子の方が純粋に可愛い💕と思える時もあります😅
でも可愛いと思ってないと口に出しては言わないです!
年齢聞くのは可愛いかどうかに関わらず、ただの会話のきっかけです(笑)

正直、自分の子供が小さい時は他の子は本当にかわいいって思う子もいれば、特に何も思わない子もいましたが、一応社交辞令で赤ちゃん連れてる方とお話しする時はかわいいって言ってました😅
最近、自分の子供達が大きくなってきて、もう全然赤ちゃんぽくなくなってしまったせいか、他人の赤ちゃんや1、2歳の子を見るとみんなすごくかわいくで仕方ないです🥰

姉妹のまま

かわいいと思わないとかわいいとは言わないです😅
ただ表情とか仕草とかでかわいいポイントは見つけるようにしています!