※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実親について。私のお父さんなんですがもう70後半でよい年です。ほぼ…

ちょっ、聞いてください。実親について。
私のお父さんなんですがもう70後半でよい年です。
ほぼ毎日電話してます。遠方なので。
昔は父親らしいことは何一つしてもらった記憶もなく暴力も普通にあったし、放置されてる感じでした。ですが少しずつ父も丸くなり穏やかになりました。
暇なのか着信もすごいし無視しまくるのも罪悪感あるのでほぼ毎日電話に付き合ってます。
でももう1年半は会ってないです。
帰ろうかな、久々会いに行こうかなと思ってたんですが、今日もいつも通り電話してたら父が喋ってるときに私が喋って話がちょっとかぶさってしまったんです。
いつもよくあるんですが今日は「黙って聞いとけえ」と声を荒げて怒鳴られました。そのまま電話切ってやろうと思ったけど普段通り終わらせました。がなんだか切ってからモヤモヤします。
いつも電話していても自分の自慢ばかりで聞いてるのも疲れてきます。正直会いに行っても30分も話し出来ません。「俺はこうだ、ああだ」こんな年なのに若い子にモテる。とか母親の悪口とか。

そういう会話でないときは楽しい時もあり爆笑しながら笑い合う時もあります。
ですがムカついたのかショックだったのかわからないですが当分電話したくない、会いたくないやっぱり姉の言う通り関わるべきじゃなかったと思ってしまいます。
まわりのママさんは普通に実父と仲良く会話出来てて羨ましいです。

コメント

LINEしかしません😂
要件だけです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日父と電話してる私のほうが少数派なのかもしれませんね(^_^;)

• 7月29日